2009.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009.10



 



IMG_5429.jpg
今回はちょっと遠征で行ってきました~会場は
IMG_5439.jpg IMG_5440.jpg
今回の初めてさん
IMG_5424_SP0000.jpg
ブログ見ていただいていたようで「だいだいちゃんに似てる~」って言われました
「このコはだいだいですけど~」たくさんお話させていただきました
IMG_5434_SP0000.jpg
弟君お迎えに迷っていた時期もあったようで色々お話しましたよ
他にも初めてさんがいたようですがチャンスがなくお話しできず
IMG_5427.jpg
2回目ましてのルナちゃんです。前回盤渓の会場でもお会いしました
皆さんまたお会い出来るといいですね

サンプルもたくさんもらったし…そうそう
ミスコン優勝者がいるって是非とも写真に収めねば
こんなミスです
IMG_5437.jpg IMG_5438.jpg
「ミスホルスタイン」です
IMG_5436_SP0000.jpg
きちんとお手入れされてるようで毛並みもピッカピカ
あっっそうそうⅡ
IMG_5430_SP0000.jpg
うちの娘達、みんなあっち向いてるけどきゃびあがかわいく写ってるので採用

次の予定へ… ♥ More..Open


ちょっとお休みしますって1日かよって言わないでね
まぁまぁ諸事情だからさ

で最終日久しぶりの長期連休…お掃除したり洗濯したり(いつも通り)庭の木を切ったりお天気良くてよかったですね~
やっと今日夫婦共々フリーな時間…何して遊ぶ
って夫は約束があってお出掛けだって~
一人で5ピンじゃ出かけられないのでお姉ちゃんチームは夫と新篠津方面へ~

チビチーム3ピンも厳しいけど1ピン(かぼす)繋いだり離したりで対応できそうってことで樽川公園へ

夫と一緒じゃない時は携帯のカメラで
まずはうちの娘達ってかぼすがあんまり写ってなくて…
Image414.jpg Image412.jpg
初めてさん(いつものごとくお名前など聞けず
Image416.jpg Image419.jpg
ブラックタンとイタグレ+ミニピンのMIXご家族です
Image413.jpg
ブラックタンの男のコ君です
Image421.jpg
何度か遊んでもらってるぎん君…久しぶりですね~
Image422.jpg
AJ君7か月で5キロ位だそうです(正面で撮れなかった
もうちょっと大きくなるのかな
これから秋のBBQやお散歩会があると思うので是非ご一緒しましょう

帰りの車の中で
Image423.jpg

携帯のカメラで写そうと思ってたけど、電池が少なかった
でも私の腕だと携帯の十分なのかな


IMG_5306-1.jpg
だいだいがとりゅふにちょっかい出してます
ふぉあぐらが迷惑そうな顔してますね
IMG_5311-1.jpg
ほらしつこいから怒られたでもこの後もガウガウは続きます
遊んであげてるんだよねとりゅふ

3月から毎日更新を目標に下らないネタを書いてきましたが諸事情によりちょっとお休みします…大した事情じゃないですが
また面白い事が起こればお知らせするようにますね


今年もお天気良かったですね~
これに行くと高くなった空を見て秋だなぁ~って感じます。
IMG_5353.jpg
またまた大事な看板??を写し忘れたので一応テントの上を撮影
IMG_5341_SP0000.jpg IMG_5350.jpg
ラヴィ君とすももちゃんに会いました~

毎年もことながら人がすごく多い…年ごとに増えてるんじゃないかな
うちはカート移動なのでサンプルなんかもらっても便利です
IMG_5336.jpg
初めてさんにも結構会いましたよ(地味な人見知りなのでお名前なんかは聞けてません
IMG_5358_SP0000.jpg9歳だそうです。
IMG_5338.jpgチョコタンも女の子
IMG_5362.jpg8か月なのに4.5キロででかピンなんです~って
後何ピンがいたんだけど写真取れず(離しかけられず)

体重とか体脂肪とか測ってもらえたり
IMG_5374_SP0000.jpg
体脂肪はちょっと怪しげですね
C33% T34% F30% K24% D37%
かぼすは痩せてるから良しとしてもだいだいが37%って?まだパピーだから?よく分かりません
体重は合っていそうな感じ…
C3.88 T4.78 F3.34 K3.53 D1.94
とりゅふ以外はこんな感じだと思いますが痩せたの??疑問が残りますがとりゅふだけ間違うってことある??次回病院に行く時はとりゅふも同伴ですね…ちょっとウレシイ

人が多くてカートから降ろせなかったので帰りに五天山公園でお散歩
IMG_5404.jpg IMG_5420_SP0000.jpg
だいだいは全然お散歩の練習が出来てないので、あっち行ったりこっち行ったりピョンピョンお散歩です
IMG_5399.jpg IMG_5401.jpg
いつも展望台の上から写すから下から写してみた
うさぎちゃん達もいましたよあまり近寄って驚かしちゃいけないので遠くから写真だけ

今日のお出掛けにご満悦頂けたかしら


お見送り

今日はお父さんがすすきので会社の方の送別会があるってことで
きゃびあが代表して地下鉄の駅まで送って行きました~
IMG_5330_SP0000.jpg
まだ一緒に乗ってます
IMG_5333_SP0000.jpg
降りた後…お父さんだけ降りたので後追ってます

自分だけお出掛け気分だったのにね~残念


今日から始まりました
札幌オータムフェスト2009
大事なところの写真はまたまた取り逃しましたが
今日早速行ってみました
色々合ってすご~く悩んだのですが…
でお召し上がりになったものは
Image407.jpg Image408.jpg
Image409.jpg
「富良野オムカレー」お友達は「オホーツク北見塩焼きそば」
オムカレーには素揚げしたカボチャ、プラスチックのスプーンでも切れる大きい豚肉角切りおいしかったです
され来週は何を食べようかな


Happy Birthday

4歳になりました…とりゅふです
今までとは何ら変わりはないのですが…
IMG_5215_SP0000.jpg
今回はパールモンドールのチーズケーキ…なんて名前だったかな
味見…
IMG_5227_SP0000.jpg
ふぉあぐらが近寄ってますかやっぱり1番はとりゅふ
みんなで味見~
IMG_5267_SP0000.jpg IMG_5284_SP0000.jpg
って味見は通常は小さいお皿にちょっとだけじゃないですか
あ~あ大人食い…
IMG_5257_SP0000.jpg
大人食いの専売特許はふぉあぐらだったのに「大人食いの新生」現る


きゃびあ

お父さんの隣でまったりしてます…
ちなみに肘あてにしてるのは私の枕…
DSCF1403_SP0000.jpg
いつもこんな感じかな・・・であたしが行くと生意気に怒る
でも今日は
DSCF1404_SP0000.jpg
横でお父さんが怒ってます
ヤバい気配を感じたきゃびあは
DSCF1405_SP0000.jpg
ごめんね~
DSCF1406_SP0000.jpg
ごめんね~作戦にでた

でも本当に怒られてるのは
かぼすとだいだい…柑橘チーム
最近だいだいもガウガウうるさくなってきてかぼすがガウガウ応戦

そろそろ寝よう思ってたお父さん激怒って感じで終了です



ふぉあぐら…

あの毛布に座ってます
(洗ってたたんで置いてあったのに
IMG_5189_SP0000.jpg
ゆるい座り方だね
IMG_5193_SP0000.jpg IMG_5192_SP0000.jpg
顔掻いて、首掻いて
IMG_5197_SP0000.jpg
うふ~ん

なんじゃそりゃ

札幌市の動物管理センターに迷子のミニピンちゃんがいます。
お知り合い、ご近所の方はいませんか~


愛犬の友 9月号

昨日ジョイ〇ルAKに寄ったらありました
思わず買っちゃいました
51hew2H9RML__SL160_AA115_.jpg


栗山に集合

札幌は結構、雨降りだけどどうしよう…って言いながら出発しました~
栗山地方はピーカンではないけど雨降ってない…そんなにぐちゃぐちゃびしょびしょではない完全に遊べます
いつものようにあまりいい写真はないんですが…
IMG_5083.jpg
ちょっと早いかと思ったのですが犬君がいました
IMG_5140.jpg
コタ家も着てました…レン君いい写真がなかったあんなに近くに来てくれたのに
IMG_5134.jpg
りく君も着てました、樽川公園で何度かお会いしてたのですがちゃんとお話するのは初めてかな
みんなでおばあちゃんのひざに乗ってスタンプだらけにしてしまいました…ごめんなさい
どうもりく君ママさんにきゃびあが訴えたいことがあったらしく張り付いて吠えてましたうるさくてごめんなさい…でこんな感じに
IMG_5176_SP0000.jpg
きゃびあは口輪の刑です…りんちゃんが見てますね~ハズカシイ
IMG_5118.jpg IMG_5119.jpg
福太郎君とりんちゃん、折角の色男…お顔が写ってませんでした…ごめんなさい
IMG_5114_SP0000.jpg IMG_5078_SP0000.jpg
IMG_5111.jpg IMG_5143-1.jpg
うちの娘たちは適当に…
IMG_5133.jpg
ウッキーちゃん到着…思いのほかたくさんいたのでビックリしちゃったかな
IMG_5154.jpg
ラヴィ君とすももちゃんも到着…ほんと仲良し
IMG_5137_SP0000.jpg
なんとなくそこに居たコの集合写真
IMG_5179.jpg
今日の日替わりランチは煮込みハンバーグ…ドリンクも付いてお腹いっぱいです
IMG_5181.jpg
いつもアイスドリンク頼まないのではじめて見た…シュガー(あえて砂糖と言わない
がかわいい
IMG_5183_SP0000.jpg
私がトイレから帰ってきたら普段はあまりお母さんに興味がないのですが
み~んなでダッシュでお出迎え…ウレシイ

遊んでいただいた皆さんありがとうございました
いつも写真が…ですがまた遊んでくださいね
まぁ写真はデジイチの皆さんにお願いしちゃお~
うちの娘たちもかわいく撮ってね~~


お今日はいいお天気でしたね~久しぶりにカラッと乾きそう
たくさん洗濯を外に干しました
その頃
IMG_5062_SP0000.jpg
洗おうと思ってたたんであった毛布にも
IMG_5070_SP0000.jpg
気持ちのいいところは分かってるんだね~
でラブちゃんと約束してたので午後から樽川公園へ~
行こうと思ったら大粒の雨
慌てて洗濯ものを取りこみました
でも通り雨ってことで出発
SBSH0002.jpg SBSH0010.jpg
SBSH0004-1.jpg
地面はドロドロ、みんなのズボンのスタンプだらけ

ラブちゃんのままに冬用のコートもらったよ
IMG_5074_SP0000.jpg
似合うかなサイズもちょうどいいこの冬は活躍してくれそうです
ありがとうございました、大切に着ます


4歳なのに…

IMG_5047_SP0000.jpg
なんでこんなにきちんとカメラ目線…ちょっとずれてるなのかというと
寝室のトイレで私の前でができるとおやつがもらえます…
だいだいの練習で出来たら「じょ~ず~」っておやつをあげてたら
みんなわざわざ起きてきてするから
「じょ~ず~出来るコだ~」ってあげるようになってしまった

4歳なのに率先してお〇っこして私の前に座ります…「だいだい以外はみんな大人なんだから」って言いながらおやつをあげずにはいられません


Happy Birthday

ふぉあぐらが4歳になりました
いつもは近所でケーキを買ってるんですが
今回は毎日、大通りまで行ってるので
「三越さん」でルタオのロールケーキ
ローソクないけどふぉちの分だよ
IMG_5035_SP0000.jpg「ふぉちの分
IMG_5038_SP0000.jpg「待てだよ~
IMG_5037.jpg「おいしそう~
みんなダイエット中なのでご飯はレバーのトッピング
IMG_5033.jpg色取りは悪いけどおいしいよ

いつまでも少女のようなふぉちでいてね~
ふぉちのキャッチフレーズは「天真爛漫の神経質」…すぐお腹痛くなっちゃうんだよね~
そんなふぉあぐらもかわいいよ
これからもみんな同じように大切に大切にしていくよ


ちょっと贅沢

最近学校に通ってますが近くにこんなお店があります
Image399.jpg
中に入ってみるとこんなバス停が…
Image400.jpg
で今回はホットチョコレートキャラメルアイスクリーム(左側)…480円
右側はホットキャラメルアイスクリーム(友達の分)
Image401.jpg
ちょっと外は寒かったけどおいし~の
実はここの生キャラメルが有名ですが食べたことがありません…

一時は売り切れ、数量限定だったようですがたくさんありましたよ


今日で4カ月

この写真は7/23だから2ヵ月半位かな
IMG_3239-1.jpg
これは今日
IMG_5031_SP0000.jpg
こうやってみると大きくなったね~
体重も980グラムから1900グラムうちの体重計で測ったからちょっと怪しげだけどね
およそ2倍
みゅみゅさんにもらったお洋服も小さくなってきたよ~


夫婦で寝不足

今日は夫婦で寝不足です~
夜中にふぉあぐらが超~体調を崩し…上からも下からも…ベッドの上で
ふぉあぐらも悪いことをしたと思ってるのか…しょんぼり

でもこれ以上ベットが汚れるといけないので夫とふぉあぐらはリビングのソファーで就寝
時刻は午前3時半…4時位になってたかな

今日も調子が悪かったらへとも思ったけど
食欲も元気もあり、大丈夫そう良かった~
前にもらってある薬を飲ませておきました

IMG_5032_SP0000.jpg

余談…今日大通公園でまぁまぁなお天気なのでお弁当を食べてました
ハトが周りをウロウロ、視線を感じて振り向くとカラス…
カラスはヤバいよね~って言ってたら弁当箱のふた取られた
自前の弁当箱なので何とか取り返しました
カラスには注意ですね
はぁ~怖かった~


久しぶりにお天気良かったけど
お天気でないと出来ないこと、夫は車を洗車ワックスかけ
私は洗濯とお掃除…私の方はお天気じゃなくても出来るか
なのでお出掛けなしごめんね…来週は出かけよう~
IMG_5026_SP0000.jpg
きゃびあとふぉあぐらは窓の下の方にいますよ
だいだいは2階で寝てるのかな
みんなは何かあるたび、上がったり降りたりできるけどだいだいは降りられないのでみんなが降りると泣き叫び呼びつけられます…早く降りれるようになってほしいわ~
でも最近、上から1段だけ降りてることがあります
1段だけ降りて見て「やっぱりこわかった~」って感じなのかな

ちょっと失敗しちゃった
夫のパジャマのボタンがとれていたので
「あったボタンを適当に付けておいたよ
「お前はホント適当だな」って
ちょっと位サイズが違ってもいいよね~って付けたら
大きすぎてボタンホールに入らなかった
付け直す気にもなりません…あはは


今日は

お天気が良かったら樽川公園に行こうと思ったのですがひどい天気でしたね…
なので留守番前のことをちょっと
留守番の順番はだいだい以外のみんなをサークルへ
IMG_5013_SP0000.jpg
えばってお姉ちゃん達に戦いを挑んでますね
でご飯を食べて(大人チームは1日1回です)、をしてから留守番です

IMG_5023.jpg
今年はお天気が悪かったので収穫はどうでしょう…って感じです
ゴーヤは去年はもうちょっと大きいのが2コ
プチトマトは全部で10個位取れたかな
枝豆も何房かな??

今年は変な天気だったので家庭菜園的なところが全然だめでした~


長すぎる??

だいだいの座り方がおかしいの
IMG_5010_SP0000.jpg
UPにすると
IMG_5012_SP0000.jpg
足が長すぎるのかな…


野鳥??

なんて名前の鳥なんでしょう
IMG_5005.jpg

静かに二人で並んでますね~
DSCF1377-1.jpg
鳥がいたらこんなに静かには座ってません


お留守番開始

とりゅふとかぼすが一緒のたらいに入ってます
いつもガウガウ仲間なのにねぇ~
でも今日はたらいのサイズ選択を間違ったみたいちょっと狭い
IMG_5006-1.jpg
大きいたらいに移動しようかな
IMG_5008-1.jpg
ふぉあぐらが嫌な空気を出してますね~
だいだいもサークルで一緒にと思ったけど何回やってもうまく逃げるのでちょっと狭いけど一人でケージです
IMG_5009-1.jpg


達筆です(あんまりアップで見ないでね
IMG_4997_SP0000.jpg
この文字を書いたコは誰でしょう…文字がヒントになってますね~

あたしです
IMG_5000_SP0000.jpg
うまいでしょ




| Top |
