2009.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009.07



 



でかチーム…留守番
チビチーム…出かける準備って病院です
Image314.jpg
いつものように過呼吸ぎみなふぉあぐら
Image322.jpg
決して静かではないけどちゃんと膝の上でおすわり
診察もすごく嫌なことされたけど、上手に出来ました
Image325.jpg
診察も終わって付き添い程度なのにこんな感じ


ギガンチウス

タイトル何かと思ったでしょ
このお花の名前です
IMG_2626.jpg今満開です
小さいお花の集まりでIMG_2628.jpg
咲く前はネギ坊主ですIMG_2348.jpg
何枚も写したのにみんなボケてた

イチゴちゃんやっと咲きました~薄いピンク…食べられるものかな
IMG_2624.jpg

ゴーヤ…このところの陽気でやっとつるが出てきて成長し始めました
IMG_2630.jpg

昨日の片付け&次回の準備でお散歩中止~ただだれてるだけです


昨日と今日

まずは昨日から
朝から暑かったですね~
ノーブル君とバディ君に会いに急いでアルファコートドームへ~
…が競技には間に合わず
ママさんが見つけてくれて会いに来てくれました
IMG_2577.jpg IMG_2581.jpg
久しぶり~って感じだったらいいんだけどなぁ…
次の競技にはまだ時間があるのでここでお別れです~また会いましょう

次の目的地へ~
IMG_2589.jpg IMG_2594.jpg
キャンプ場で騒ぐといけないのでちょっと疲れていただきたく樽川公園へ
かぼすが柵の外にいるのはまぁ色々…
ふぉあぐらは邪魔が入らないので思いっきり走ります…意外に早いのよ
あまりこんな早い時間に来ないのですが奥の方が木陰になっていて午後より涼しく
走れそうです

やっと皆楽公園です~
IMG_2600.jpg
いいお天気です~きっとうちは晴れ男、晴れ女、晴れピンだわ~って思いました
IMG_2601.jpg
移動も長かったし、暑かったので休憩中
IMG_2603.jpg
あまり芸がないようですが、お決まりの焼き肉
IMG_2606.jpg IMG_2607.jpg
早く食べたいなぁ~
そうこうしていると差し入れを持って
犬君とバディ君、マシュー君とチャムちゃん登場
IMG_2609.jpg全員1枚の写真に収まったわ
でみゅみゅ家もお泊り~みんな良い子で車にお泊りしました~

朝は簡単にタコライス
IMG_2623.jpg
IMG_2622.jpg
今日もいいお天気
またみんなで来たいね~
♥ More..Open


キャンプ場到着

Image311.jpg
テント?タープ?設営中!お待ちいただいてますす


どこにも行かないでゴロゴロしてます
IMG_2549.jpg
ふぉあぐらとかぼすがじゃれあってます
そのうちキャーキャー言いながらケンカになる
なった…IMG_2550.jpg IMG_2553.jpg

とりゅふは私の一挙手一投足を見逃さないようにじ~~っと見てます
その頃きゃびあは…
IMG_2555.jpg
押入れの前で待ってます
まろ兄ちゃんがこの暑いのに押入れにいます。

お天気が回復するみたいですね

明日はアルファコートドームでアジリティ?の大会があり、そこに静岡からノーブル君とバディ君が参加されます
タイムテーブルは
27日はジャンピング8:10~8:50、アジリティー12:30~13:10
28日はアジリティー14:20~14:50
(多少時間の前後はあります)

8:10~のを見に行こうかな?と思っております。(起きれるかな
でその後(何時に移動するか決めてない)、月形町の皆楽公園にキャンプに行こうと思ってます。
そこそこ大きな公園でお散歩もできますよ~




くつろぎ~

今日も暑いみたいですね~
IMG_2545.jpg
あまりきれいでないけど
風の入る窓際でチビチームが日向ぼっこ



夕方のお散歩

今日は暑かったですね~
お父さんが帰ってから4ピンでお散歩です
IMG_2542.jpg
かぼすブルブル中です

うちのイチゴ
IMG_2540.jpg
去年植えて根が付いたか分からない位しょんぼりしてましたが
やっと花芽が付いてきたようです


くつろぎ&カエル

久しぶりにいいお天気…週末もいいみたい
日の当たる午前中
IMG_2535.jpg
おのおのくつろいでます
お父さんが帰って来てからお散歩…お散歩の写真はありません
リビングにカエルが落ちてます
IMG_2538.jpg
お散歩中、信号が赤になってもこんな体制になります(とりゅふだけ)
歩道ではこんなにペトってならなくてもいいんですが…


植木鉢でラディッシュを育ててるんですが…
いつになったら丸っこくなるんでしょうか?
IMG_2523.jpg
カイワレ大根は卒業したようですが…
楽しみにしてるのになぁ


樽川公園

久しぶりにお天気
朝のうちは雨がパラパラ…今日もダメかななんて思ってたら午後から青空が
急いで準備して樽川公園へ~
IMG_2489.jpg
ハル君が来てました~基本、裸族のハル君おそろいの洋服を着てくれてました
…ウレシイ
IMG_2507.jpg IMG_2511.jpg
偶然うちも同じ服
きゃびあは暑くて木陰でくつろいでます
かぼすの写真がなかった
こんな天気がず~っと続くといいですね


結婚式

今日は結婚式…って言っても私たちのではないですが
IMG_2480-1.jpgIMG_2483-1.jpg
きゃびあとふぉあぐらもドレスアップしてみました…がお留守番

IMG_2485-1.jpgお席札…中は焼酎です
IMG_2486.jpgプチギフト…クッキー
IMG_2487.jpg引き出物…色とりどりのパスタです。

こだわりの食材を使ったフレンチ?のコース料理だったそうです

※夫の学生時代の友達の結婚式なので私も留守番でした




リメイク

IMG_2476.jpg
こんなスカートをリメイクしてみました
私がはいてたものではありません安かったのでリメイク用に用意しました

でまだ完成ではないんだけど、今日はもう行き詰って…肩が凝って…終了
IMG_2478.jpg背中側IMG_2479.jpgお腹側

この記事はストレッチじゃないのでひらひらの生地の裏にニット生地を付けてお腹もニットにしました。
みんなにちょっと試着させてみましたが…似合わない
唯一ふぉあぐらが似合う…でもおそろいじゃないと
誰かに似てもらおうかな
練習中なので縫い方なんかはちなみにきゃびあサイズ
私的にはこういうラブリーな感じは小さめな女の子がいいかと思います。

ちょっと襟のところで行き詰ってるので完成には時間がかかるかな


さぁお散歩行きますよ~~
Image303.jpgちゃんとお座りして待ってます
Image304.jpg並んでクンクン
Image306.jpgImage305.jpg
野球場があったり、こんなかわいい遊具があったり
Image309.jpg
ちょっと見にくいけど右側がプール、左側がパークゴルフ場です。
何コースもあるから、一個くらいドッグランにしてくれればいのに

次チビチーム
Image310.jpg
まぁ同じようなコースをたどり1時間コース(私は2時間)終了…疲れた


流行ってる??

捨て犬ごっこ
IMG_2429.jpg
二人で仲良く捨て犬です


赤レンガ

ちょっと道庁に用事があったので4姉妹はお留守番
Image302.jpg斜め前から
Image301.jpg斜め横から

お天気が悪いけど赤レンガの写真を撮ってみた
ちょっとだけ観光客気分

道庁の写真なんか人生で初かも


ぶた耳タイム

IMG_2455.jpg
きゃびあは手で押さえて食べます
IMG_2462.jpg
うまい~

こんなかわいい顔をする時もあるんです


カフェにて集合

久しぶりにシバキチカフェへ~
同伴者はふぉあぐら…写真取り忘れちゃった
その上いつもの最高級(家なりの)デジビデ忘れちゃった
Image292.jpg
わんこのおやつ型のクッキーとかも入ってたけど食べちゃった
私の分はデザートセットを…写真取り忘れた
Image288.jpg犬君とラブちゃん
Image293.jpgImage295.jpg
バディ君、マシュー君、チャムちゃん。。。バディ君はみ出ちゃった
Image299.jpgImage291.jpg
ラヴィ君、ボボちゃん
携帯のカメラはこれが(うちのは)限界ですきれいに取れなくてごめんね
なんでみんな同じ洋服を着ているかというと
「きく家オリジナルパターン」でお手製の洋服のサンプルをプレゼント?モニター?なんていうか分からないけどサイズの確認をお願いしたのです
縫製はともかくとして…(一番重要だろ
だって練習中だから…(一応言い訳
そでぐりとかお腹のところの長さとかサイズに関するご意見を伺いたいとお願いしたのです。
みんなどうだったかな


忘れちゃった・・・汗

今日は折角の週末なのにお天気が悪い
でジョ〇フルAKへお買い物~
創業祭??かなんかでペットシーツが安い
うとはたくさん使うので安い時に買いだめ思う存分使ってください
その他、酸素系漂白剤、キッチンタオルなど広告のお品を箱買い
置くと来ないけど~
でお店に到着~いつもの通りカートに乗って~…
飛び出し防止のリードをつけて…??
カラーの付いてないコがいる…間に合わせに買うかぁ…気に入ったのかない(お値段的にも
IMG_2430.jpg
大丈夫チビチームだから…って洋服にリード付けなくても


非常に寝不足なので…

昨日は訳合ってソファーに寝ました(酔っぱらって寝てしまったわけではありません)寝不足でちょっとカラダが痛い
洗濯などなど朝の任務もも終わったしちょっと横になろうかしら
IMG_2383.jpg
とりゅふは必ずひざの後ろ(立派な御足がうつってますが…
IMG_2389.jpg
ふぉあぐらは背中とソファーの間…邪魔くさい


師匠…きゃびあ

きゃびあは弟子がいます…なので師匠
僕が弟子です…名前はまだない
IMG_2392.jpg
何年か前のレストラわんさんのハロウィンパーティでもらったものだと思います。
きゃびあはこの時からこのおもちゃが大好きになりました
「きゃび今日、弟子きてるよ~」っていうと探します…で肌に離さず連れて歩きます
IMG_2418.jpg
弟子に危機が迫ると
IMG_2415.jpg
守ります
2階で守ってて1階のリビングで楽しいことが(食事とか)始まったら連れてきます
弟子はきゃびあに何を教わってるんでしょうか


今更・・・

今更ですが3歳半を過ぎてとりゅふの最後の犬歯が抜けました
IMG_2365.jpg
なんとなくお口の中見せて~なんて見てみたら
おぉ~~ゆらゆらどころかあと1歩のところまで来てる
「捕獲しなければ」というとりゅふにとっては大変迷惑な使命感
前々から気になってたから一気に抜歯
IMG_2374.jpg
とりゅふは耳も尻尾も下がり「今更スミマセン」的な態度ですが
全然悪くないのにねぇ~


やっと全員終わった

やっと全員フィラリアの検査が終わりました~
最後はふぉあぐら…またまたお散歩と見せかけて
Image264.jpg隣の公園からスタート
Image267.jpg病院近くの歩道…急にUターンです
Image270.jpgふぉあぐらも内出血です
毎年錠剤でもらうのですが今年は…
IMG_2351.jpgIMG_2352.jpg気になる…
クッキータイプですおやつっぽくて与えやすいです。
何年か前に「角切りお肉」みたいなのをもらいましたが、お腹のゆるいコがいたので(と、ふぉ)みんな一緒に錠剤でした。


頑張れベニー

IMG_2329.jpg IMG_2327.jpg
紅おくらの「ベニー」ちゃん…なんか駄目っぽいここのところ寒かったからかなぁ~
これから暖かくなってくるから頑張れ
そのほかのプチトマト、枝豆、ゴーヤは元気

IMG_2332.jpg IMG_2343.jpg
バラが5分咲きです2枚目位の咲き方が一番きれいだわ

IMG_2335.jpg
ブルーベリーも花が終わり実が膨らんできました
今年もたくさん収穫出来そうです






フィラリアの検査へ

さぁ出かけるよ…心の声
先着2名様…急いで出てきたのはこの二人
Image254.jpg
お散歩と思わせておいて病院

途中信号待ちで「おすわり」「待て」
Image257.jpg
意外に蒸し暑かったけど、歩道でこんなにくつろがなくても

Image259.jpg
体重測定…かぼすは変わらず3.6キロ見た目も問題なし
      …とりゅふ4.96キロかろうじて4キロ台最近異常に重いと思ったもん0.8キロ減量が必要です

Image261.jpg
雲行きが怪しくなってきたので急いで帰ってきました
かぼすの足の包帯は血液検査の時に内出血して大豆みたいに腫れてしまったので付けてもらいました


W杯出場おめでとう

W杯出場おめでとう
あたし達もジャパンブルーで応援したよ
IMG_2305.jpg
ってひとりはJ2チームのユニフォームっぽいけど

まぁ珍しく仲良く並んで座ってるから衣装はいっか
※きく家はスポーツには非常に疎いです


手作り石鹸完成かな?

1か月の熟成を経て完成です
IMG_2299.jpg
熟成前と変わったかな
IMG_1399.jpg
明るさが違うからアレですが分離した感じがなくなって、石鹸らしく白くなりました
まだ使ってませんがペットボトルに残った分はお水を入れて庭に使いました。
ちょっとひいき目かもしれませんが細かい泡が立つようです。
(バラに点いたアブラムシ除去用です


噛まなくなる?

あ~~うし君がさらわれた
IMG_2293.jpg
強行突破で救出を試みるがあえなく失敗
最後の手段だ~~~
IMG_2291.jpg
噛まなくなるスプレー(ちょっと古い)
シュ~…
IMG_2290.jpg
なんとなく噛まなくなったような気がするが…シューにビックリしただけかも
とりあえず無事救出
心なしか毛が薄くなったかも
参考に…今年の年賀状に使った画像です
DSCF1174.jpg
次の干支の時も使うから大切にしまっておきました



ラディッシュになる?

前に双葉が出てきた
ラディッシュちゃんですが本葉がでてきました
IMG_2286.jpg
でもひょろひょろこんなんでラディッシュになるのかな結構楽しみにしてるんだけど
犬と猫の草
IMG_2287.jpg
雑草のようにどんどんまっすぐのびてますが、誰も食べようとしないの
とりあえず伸しておこうかなこれはこれでどうなると楽しみ


作戦成功!

今日は雨ですね~
洗濯も中止…「も」って雨のせいで他に中止になることはないんですけど

朝からコーヒーなんかを飲みながらパソコンをポチポチいじってると
こんな風にみんな座って来る…カワイイ
IMG_2281.jpg

が膝を争うようになり、先着1名と決まっているお席に2人、3人と座ろうとしてケンカになる

誰かひとりだけって訳にもいかず、乗ったらおろし、おろしたら乗るの繰り返し…バケツリレーみたいに

で隅の方に毛布を敷いてみた
あまり置きたくなかったのですが、背に腹は代えられない…ってほど大げさではないけど

まんまと毛布に集まりました
IMG_2280.jpg


まったり~ん

ベランダの窓は東側なので朝のうちは日が入ります
IMG_2232.jpg
珍しくバトルも起こらず向かい合わせでまったり~ん

残りの二人は
IMG_2236.jpg
何をしてるかと言うと…ふぉあぐらはマイペースでまったり~ん
きゃびあはふぉあぐらを守ってます
…何から…私から





| Top | Next»
