2009.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009.06



 



BBQ大会

今日はミニピン保護者会BBQ大会です
また今年も雨…雨男、雨女、雨ピンなんてことはないと思いますがまた秋にリベンジですね
いつものごとくあまりうまく写ってる写真はないんですが…
写真たくさん貼り付けます

IMG_2115.jpg
ラヴィ君とランちょちゃん
IMG_2122.jpg
チロルちゃんとウッキーちゃん(クロルちゃんはお休みです)
IMG_2116.jpg
福太郎君(りんこちゃんはお休みです)
IMG_2141.jpg
ラブちゃん今日はご機嫌が斜めな様子(ママさん談)
IMG_2132.jpg
バディくん、マシュー君、チャムちゃん
IMG_2150.jpg
犬君、まったり福太郎君
IMG_2157.jpgIMG_2161.jpg
コタロウ君、レンタロウ君(コタパパさんのお腹はコタロウ君が入っているから…です)
IMG_2184.jpg
6か月トリオ、レオちゃん、チャムちゃん、ボボちゃん
IMG_2173_SP0000.jpg
苫小牧から遠征の殿(トノ)くんみんなから大歓迎です
IMG_2154.jpg
キャサリンちゃん(アメリちゃんとラック君はお休みです)

ちょっとテーブルの様子
IMG_2129.jpgIMG_2126.jpg
右側と左側…私は真ん中で
IMG_2124.jpgたこ焼き焼いてました

みんなの写真続き
IMG_2199.jpgカンガルーみたいなランちょちゃん
IMG_2194.jpg
レンタロウ君とふぉあぐら(ふっくりんこさんにひとりっ子気分で抱っこされてまったりです)
IMG_2202.jpg
そのころ残りの3ピンはお父さんの膝でまったりです

kotoさんがみんなにおやつを作って来てくれました
IMG_2222.jpg
ひとりずつの名前が入ってて、中にはかわいいのが4種類も入ってました

皆さんありがとうございました
他にも色んなおいしいものがあったのですが、自分の口が(食べる方もしゃべる方も)忙しく写真もお話もあまりできなかったかな(いつも通り

UPできなかった皆さんごめんなさいうつってはいたけど。。。
また遊んでくださいね~


今日は夫からの提案によりドライブへ~
到着~みんな思い思いにクンクンしてますねかぼすはやる気満々
IMG_2026.jpg
目的地は…↓月形の皆楽公園です
IMG_2028.jpg IMG_2041.jpg

今年キャンプに行こうと思っているのでちょっと下見です
でも結構混んでた
土曜の午前中にすでにまったりしているってことは金曜日から来ていたんじゃないかな
ってことはこれから暖かくなって土曜日だともっと混むかな
IMG_2064.jpg
こんなのもあります鍵がかかってて中は見れませんでしたがはしごで登ってそこに止まる施設「ツリーハウス」ピン達は駄目ですが子供とかは喜ぶんじゃないかな

次はブラ~~とドライブ道の駅へ
IMG_2069.jpg
絹ごし豆腐がまぜこんであるソフトクリーム
IMG_2071.jpg先っちょ食べちゃった
IMG_2080.jpg視線が痛いのでちょっとだけおすそわけ

直売所で野菜…
IMG_2100.jpg
サニーレタスです。350mlの缶と比較大きいでしょで120円…安い

で峠を抜けて海沿いへ
IMG_2085.jpg
ず~と運転してたお父さんご苦労様でした~また連れてってね

明日のお天気はどうかな
晴れろ~晴れろ~



新作

新作って言っても同じ型紙で生地が変わっただけなんですけど
で昨日の牡丹のところにきゃびあが載ってるけど。。。
IMG_2013.jpg
IMG_2020.jpg
IMG_2015.jpg
かぼす調度いい…みんなはここ2カ月の間非常~にまるまるちゃんになっちゃいました


牡丹満開

赤が満開、ピンクが半分咲きました
IMG_2005.jpgIMG_2006.jpg
もうちょっとしたら花を摘んでちょっぴり剪定らしきことをします。
背が高くなり過ぎている気がするのでちょっとずつ剪定して地面近くに「こんもり」なるようにしたいです

IMG_2008.jpg
藤も咲いてますがちょっとかわいそう
公園のフェンスに絡まって適当になってます
これも出来れば藤棚みたいなのを作ってあげたいです

でも切る時期によって来年の花が咲かないとか色々あるみたい、剪定って難しい
まぁ私のは剪定ってほどではなくザクザク、バサバサ切ってるだけなんでけど…

でこんなことをしている間にきゃびあは
IMG_2010.jpg
吸殻盗んでる


IMG_2000.jpg
ピンクのかわいい花が咲くんですが葉っぱが結構食べられてます
でこの草は食べやすいのか全部食べられて丸坊主なることもあります
IMG_1995.jpg
犯人はオレ

こんなの買ってみた
IMG_1999.jpg
どんな芽が出るのかなぁ~って楽しみにしてたら
早速、朝出てた
IMG_2002.jpg
もやしみたいなのが出てきてます
カイワレみたいに双葉を想像してたのでこれでいいのとちょっと疑問
種も小さいゴマっぽいのを想像してたのにメロンの種みたいな感じ予想外です


大ケンカ勃発

とりゅふはきゃびあに注意します…あたしに教えてるのかな
あたしが普段「きゃびあ駄目だよやめなさい」っていうことには大体吠えます
例えば、きゃびあが食卓の椅子に上ってテーブルを物色していると
とりゅふが椅子の下から「ワンワン
なんていいコなのかしら

でも自分も気になるのに怒られるのがわかってて出来ないことを
きゃびあが平気でやる時なんかは事件が勃発

今日もゴミの日でゴミ片付けたりなんかしてたら…
ガルゥゥゥ取っ組み合いのけんか…

かじってるのを離して、片方を抱き上げる。。。もう一人もぶら下がってる
なんとかこんとか離して、ケガがないか確認
首周りとかちょっと濡れてるけど血が出ている様子はない、ちょっと安心

でも最大の被害者はあたし
IMG_1990.jpg
右手も左手もあちこち流血

少ししてきゃびあを見たら
IMG_1987.jpg
目のふちが腫れてるでも「シバシバ」してはいないので目には入ってない様子
大丈夫だね

いつも仕掛けるのはとりゅふ…何が気に入らないんだか…
IMG_1993.jpg
事件も過ぎ去り、日当たりのいいところでまったり…寝息?いびき?をかいております


庭に新しいお友達?

昨日買ってきた苗達です
IMG_1984.jpgプチトマト
IMG_1985.jpgゴーヤー
IMG_1982.jpg紅オクラのベニー(品種です)
IMG_1983.jpg黒豆枝豆のたんくろう

一つの野菜でも色んな品種があってどれがいいかわからない
朝晩がまだ寒いけど大丈夫かな
何の対処もしてないないんですけど…

草取りして苗植えて…あ~~疲れたってやってる間に
たぶんふぉあぐらはこんな感じでいたんじゃないかな
IMG_1976.jpg日の当たるところで





折角の日曜日

今日は折角の日曜日なのに法事でした
で時間も中途半端でお散歩にも行けなかったのでジョイ〇ルAKへ苗を買いに~
IMG_1973.jpg
前にもあったことのあるレオちゃんに会いました
6か月で1.6キロ…ふぉあぐらの半分
あまりよその人にもよその犬にも慣れてないみたい…かわいい声で「カルゥゥゥ…アンアンアン…」って吠えられちゃった

帰りがけに「31日のBBQの集い」にお誘いすればよかったね…言うの忘れちゃった
冷やかし(BBQには参加しないで会いに来る)で11時頃に来たら、みんな食べ終わったり休憩で芝生のエリアでお散歩したりするからたくさんのミニピンに会ってお話できますよ



捨て犬??

捨て犬発見
IMG_1972.jpg
誰か拾ってくれるかな
でもお母さんのお手製の洋服着た捨て犬はいないよね~

これはやらせではありません
生地とか入れてる段ボールですが自分で入ってホリホリしたりしてます


ボタンの色って

この間リメイクした服なんだけど…
IMG_1966.jpg
一回洗濯したら…ボタンの色が抜けたみたい
ボタンって着色してるの
ちょっとビックリしました…


チビチーム樽川公園

今日は暑かったですね~
でもそれにもめげずチビチームはドックランです
IMG_1888.jpg
調子良く歩き出しましたが…
IMG_1919.jpg
暑い顔
IMG_1899.jpgIMG_1900.jpg
おしいなぁ~いい写真なのにボケボケ
IMG_1958.jpg
暑くても元気いっぱいです
IMG_1921.jpg
今日はモコモコのポメちゃんが遊んでくれました


ライラック

大通り公園でライラック祭りが始まりましたね
何年か前に歩いていけるところに住んでいたのでピン達を連れて(その時はかぼすはいない)行ったことがあります
その時よりも出店屋台が増えているようで「また行きたいね」などと話していたところです

さて家のライラックきれいなのよ
色は普通なんだけど模様がいい
IMG_1690.jpg
よく見ると
IMG_1692.jpg
ねっっねっっきれいでしょ

おまけ…三つ葉
IMG_1694.jpg
去年植えたのから種が飛んだみたいでかわいい三つ葉が出てきました
鉢植えにして31日のBBQ大会に持っていったら誰かもらってくれるかな
まだ小さいから食べられる位ではないけど、キッチンガーデニングベランダガーデニングにして育ててもらえるとうれしいです


今日は『でかチーム』がお散歩です~
IMG_1857.jpg IMG_1858.jpg
入り口からと焼き肉が出来るスペース8人掛けで1つずつのエリアが離れててみんなでやるには無理かな屋根付きもない
IMG_1859.jpg
どんどん上がってきましたよワンコも暑そうですが、わたしももうちょっとだよ頑張ろう
IMG_1863.jpg
えっっ私が目指していたのは第一見晴らし台…第二ももっと上に合ったのねでも今日は心と体の準備ができてないのでここまで
IMG_1867.jpg
きゃびあが日陰に入ってます。結構風があってそんなに暑くないけど、日差しが強いのと照り返しがきついかな
IMG_1875.jpg
カモ夫婦のお住まいにごあいさつ…お留守のようでした
きゃびあが柵から顔出したりしてたんですが、写真撮りそこねた
奥まで行ってみると
IMG_1878.jpg
とりゅふが超~ビビって覗いています…そこからじゃ池は見えないでしょ
帰りにジュースでも買ってその紙コップでお水あげようって二人を見えるところに繋いで
「ちょっと暑いけど待っててねぇ~~」
IMG_1882.jpg
おぉ~ちゃんと待ってる~っていなかったら困るよね

このあと事件が
片手にジュース、片手にビデオ…なんでか?
とりゅふのリードが外れた…片足でリード踏んだ…
きゃびあのリードも外れた…もう片足で大股開きで踏んだ…
「キャ~どうしよう」この位汗でた
でもベンチの近くだったのでジュースなどなどをベンチに置いてリードも回収…ふぅ…ツカレタ


樽川公園貸切だ~

貸切ってほどでもないんだけど…どのくらいの混み具合かというと
IMG_1731.jpgIMG_1786_SP0000.jpgこの位
タイミングが良かったんでしょうね
今日はチビチームのみで
IMG_1751_SP0000.jpg走り始めかなIMG_1752.jpg結構走りました
IMG_1776_SP0000.jpg誰も居ないからふぉちにちょっかい出しちゃお
IMG_1814.jpg大きなモコモコさんが遊んでくれました
IMG_1725.jpg仲良くクンクン






階段で騒いでる

階段の上から誰かが騒いでいます
みんなは自分で上がったり降りたり
でもこのコは上から呼びます…泣き叫びます
で下から呼ぶと…
IMG_1700.jpg
誰もいない…ちょっとお耳ちゃんが見えてますね
もう一回呼ぶと
IMG_1696.jpg
ちょっと出てきた
黙ってん見てると
IMG_1695.jpg
一瞬顔出して…部屋に戻る
何が楽しいのでしょうか
もう3歳過ぎてるのに


樽川公園

午後から天気が崩れそうなので急いで樽川公園へ
IMG_1659.jpg
珍しく走ってますね~でも小走り程度
IMG_1600.jpg
なんで口輪かというと…わんわん吠え回って特に小さいコをいじめるから
次回からはちょっとロングリードかな
IMG_1631.jpg
ふぉあぐらも走ると意外に早いんですよ
IMG_1670.jpg
平均台に乗せられちゃいました…でもここからは進めない
IMG_1612.jpg
新しいお友達です2歳のリク君です
かぼすもこんな風にやさしくごあいさつ出来れば口輪ってことはないんですが
IMG_1652.jpg
新しいお友達ですブラックタンの2ピンさんです。飼い主さんともお話できなかった

少し遊んでるとコタ家登場
IMG_1683.jpg
コタロウ君大人になったのかなあまり走らなくなりましたね
IMG_1671.jpg
レンタロウ君は自由犬イタグレちゃんと家族のように走って…とりゅふ久しぶりってごあいさつです。

少しいたら急に寒くなってきたので退散~
コタ家の皆さんまた遊んでね~~
※コタロウ君、ママさんのお膝借りてありがとね


芽が出てきました
IMG_1588.jpg
毎日せっせとお水上げてるからね
IMG_1590.jpg
ラディッシュ…早く大きななれ


年に一度

前に夫が年に一度食べたいもの『ホタルイカ』を紹介しましたが…
私は枇杷です
IMG_1578.jpg
4月から5月にかけてスーパーで見かけますね
IMG_1579.jpg
やばいきゃびあが守りだした


夕方に帰ってきました~
やっぱりうちが落ち着きますね~
IMG_1581.jpg
この二人はあまり並ぶことはないのですが、ベッドで並んで寝ようとしてます
「うちがいいね~」(ふぉあぐら)
「さみしかったよ~」(かぼす)
なんて話してるんですかね(ないな~

でも昨日のお供の二人は私の母のベッドで一緒に寝てました~
何度もお泊りしたことがあるので私の寝ている部屋もわかってるはず…
夜中に気がついて来たら…と考え部屋のドアも開けておきましたが
朝までぐっすり爆睡だったようです
ゆっくり寝られたけど…ちょっとさみしかったかも


( ̄▽ ̄;)ってな感じではないのですが、所用があり実家へ
お供はこの二人♪
無題
やっぱり実家はいいねぇ~上げ膳!据え膳!
お嫁さん達~たまには実家に帰りましょう!20090513212851


襟やり直し

この間完成したお手製服
IMG_1478_SP0000.jpg
このまま着ていると問題なさそうだけど、襟が大きい
で徐々に伸びて脱げると思われるのでやり直し
IMG_1571_SP0000.jpg
タートルネックにしてみました
これなら下がりにくいし、脱げない…タブン
伸び止めとか縫いつけるといいみたいだけどあまり伸びないと着せにくい
難しいところですね




子供服のリメイク

うちは子供がいないので今まであまり見たことがなかったのですが子供服ってかわいいデザインが多いですね
IMG_1568.jpg
右かぼす用、左ふぉあぐら用
サイズはチビチーム120、でかチーム130です
ふぉあぐら用は110でもよかったかな?プリントがはみ出てる

で試着
IMG_1567.jpg
縫い目など色々問題はありますが着れそうなので良しとします



お天気もいいので樽川

お天気もいいのでちょっとだけいつもの…樽川公園
車から降りようとしたら向こうからキャサパパさん
調度入れ違いでお帰りでした~
今日は誰にも会えなかった~って残念がってました
で写真だけ撮らせてもらいました
IMG_1495.jpgIMG_1497.jpg
アメリちゃん、キャサリンちゃん、ラック君
女の子チームはママさんが、男の子チームはパパさんが抱っこでした
ごめんなさい…やっぱりあまりうまく写ってなかった

でうちもランに突入です
IMG_1513_SP0000.jpg久しぶりに本気で走るのを見ました
IMG_1504_SP0000.jpg何かに吊られてるみたいでしょ
IMG_1529_SP0000.jpgシバちゃんが折角「遊ぼ」って言ってくれてるのにかぼすってば
IMG_1550_SP0000.jpg自分で登ってみたけどこの辺が限界下りも腰が引けてます
IMG_1554_SP0000.jpg楽しそうに歩いてるみたいでしょお父さんを見失って迷子中です

遅い時間だったのでちょっと風が冷たくなってきたので退散
お父さんとランに行くとみんな安心して走り回ります
私ひとりだとちょっと遠くに行こうとしたすぐ呼びつけるのであまり遠くに行きません
お休みでお天気のいい日はなるべく連れてってください

※コメント欄のパスワードはご自分のコメントの編集用なので、適当な数字を入れてください。ってことかな


みんな来た日

本気でネタ切れ
きゃびあ 007
きゃびあ…来た日は1200gでした小さい時の写真があまりありません
画像 001
とりゅふ…来た日は800gでしたカリカリのちびすけでした。サークリ越しにお食事です
画像 014
ふぉあぐら…来た日は2300gだったかな6か月を過ぎてきたのですが、まだまだお腹がパピンコでしょ
DSCF0444-1.jpg
かぼす…来た日は800gだったかな空港にお迎えに行きました、ピクニックに行くような籠の中でプルプル震えてました…その記念すべき写真は撮り忘れた

かぼすももう1年以上前なんだなぁって改めて思います。
あ~~パピンコほしくなってきた~~


クッションを掘りながらガウガウ声がするので
「そんなに掘ったら破れちゃうじゃな~~い喧嘩しないの~
って振り向いたら
IMG_1475.jpg
 クッションのカバーに入ってる~かわいい
 IMG_1476.jpg
よく見てみたら後ろにかぼすもいる~

※クッションカバーのファスナーはかぼすが壊しました


お疲れモード

連休中ず~っと(でもないか)出かけていたら
今日あたりはこんな感じ
IMG_1473.jpg
目はつぶってるけど、なんか咥えてます
IMG_1472.jpg
毛布の間からいや~な顔してみてます
IMG_1468.jpg
ホントに寝むそ~です
IMG_1469.jpg
ちょっとのことでは起きません


昨日と今日

昨日、またまた樽川公園…9ピン
そしていつもの
仕事が忙しくて直前まで予定が立てられなかった
メンバーです
IMG_1422.jpg…何気ない集合写真1
誰か足りない…ふぉあぐら、きっと私の足元にいます
IMG_1428.jpg…何気ない集合写真2
また誰か足りない…犬君、きっと放浪中
IMG_1405.jpg
このところやっと魅力に気付いたのかふぉあぐらが大人気です

今日、お誘いを受けたのですが諸事情によりキャンセル…
でやってたのはこんなこと
IMG_1466.jpg
キリのいいところで出かけようと思ったら意外に時間がかかりお出掛け断念
練習中なのでよく見るとアラがいっぱい、来ているところを見かけてもちらっとしか見ないでね

次はこんな生地で作ろうかな(生地と言ってもロングTシャツをほどいたものです)
IMG_1467.jpg





廃油石鹸作ってみた

IMG_1399.jpg
熟成に入ろうと思って型から出したらこんな風に分離空いてるんだけど大丈夫かな?

1か月後がたのしみです

で庭のレンギョウ…
IMG_1396.jpgIMG_1398.jpg
桜みたいに花の後から葉が出てきています
うちのは伸び放題、邪魔なところを適当に切るって感じだけど
きれいに選定しているお宅を見つけましたうちもゆくゆくそうしていきたいな

でレンギョウってこんな風に根がつくの
IMG_1397.jpg
下の方に根が伸びてるの
すごいね~こんな風に増えて行くんですね


まぜまぜアイス


IMG_1240.jpgみゅみゅさん待ち想定内です

さて出発~
で到着…(途中の写真はありません)

最初にごはんを食べずに行ったので、ハレルヤでサンドイッチ
ハロービックリサンドと季節のサンド「豚きのこ…」各1個
お腹がすきすきだったので。。。写真なし

さ~てお腹も満たしたところでドッグランへ
IMG_1245.jpg
久しぶりだね~牛小屋
IMG_1331.jpg
ラヴィ君…いつも元気いっぱいみんなは付いていけません
IMG_1347.jpg
バディ君…今日は忘れずに写せたよ
IMG_1249.jpg
マシュー君ととりゅふ…二人で仲良くクンクンしてますね~珍しい
IMG_1309.jpg
チャムちゃん…みんなでゴロゴロしてましたが何か気に入った匂いがしたのでしょうか
みんながいなくなってからもひとりでゴロゴロ満喫です
IMG_1274.jpg
犬君…今日も元気にとりゅふを追いかけ、バディ君と対決
IMG_1343.jpg
ウッキーちゃん…かなかなママのそばを離れないけど、自分のペースでクンクンしてますね

…きゃびあが写ってない
IMG_1371.jpg
いた…連日のドッグランで少々お疲れのご様子です

帰りにアイス食べて帰ろう~
まぜまぜは2時間待ち…迷わず日替わりアイスで…でも15分待ち…
きっとそれ以上待ったよね~写真なし

突然のお誘いにもお集まり頂きましてありがとうございます。
また一緒に遊びましょう




またまた樽川公園

ブログネタの前にお知らせ
明日とつぜんですが…
牛小屋(まぜまぜアイス)に行くことにしました

10時頃に向こうに着くように行きます。都合のつく方は一緒に遊びましょう

今日から夫のGWが始まりました
でも車洗ったり~ワックスかけたり~ってしたいことが色々あったみたいで
お出かけは午後から…こんな時間にどこに行く
ってことで樽川公園へ

今日はピンが誰も来てないね~
まあいっか今日はお父さんもいるし安心して遊ぼう
IMG_1099.jpgIMG_1086.jpg
そうこうしていると「あっっピン来た
IMG_1176.jpg
7か月の「との君」、「樽川公園はピンの出現率が高いらしい」ってことで
高速道路に乗って遠征…すごいね

でも今日に限ってきく家ONLY…昨日は結構来てたみたい
一応4ピンだけど…なんとなく申し訳ない気持ちに

で頼りのみゅみゅさんへ
ちょっと遅くなるけど来てくれるって~良かった
IMG_1197.jpgなんとなく集合写真
これで7ピン…そこに偶然犬君も
IMG_1213.jpgあなた久しぶり~って感じかな

との君7か月だからすんごいパワフル
IMG_1223.jpgIMG_1225.jpg
ふたりでバターになりそうな位グルグル走り回ってました

今日はちょっと頑張って長い時間いたので、娘たちはお疲れモードです。
また一緒に遊んでくださいね




| Top | Next»
