2009.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009.05



 



今日は暑かった~

今日は暑かったですね~
でもうそろそろ涼しくなったかな?って頃にお散歩
まずチビチーム、近所をお散歩して隣の公園でロングリード
IMG_1023.jpg走ってきて飛びかかるかぼす
IMG_1021.jpgやめてよ~って言いたげな手でしょ
お散歩途中、ご近所のお庭に咲いてました
IMG_0996.jpgIMG_0998.jpg
IMG_1042.jpgしだれ桜
よく見たら色んなのが咲いてますね~きれいだわ~

ででかチーム
IMG_1045.jpg
こんなに舌出すほど暑いかな
真夏になったらどうするの

近所を回って公園で遊ぼうって思ってたら子供が自転車で遊んでる
諦めて退散…なので写真はこれしかありません。
IMG_1036.jpg
そうそう公園に大きなポプラの木があったのですが、
いつの間にか切られてました全然気付かなかった~


今日は天気予報通りとってもいいお天気
午前中に買い物と洗濯を済ませて樽川公園にGO
IMG_0887_SP0000.jpg
ラヴィ君が一番に来てましたよ、遊ぼうって吠えられてます
いつも自分か吠えて追いかけてるのに、やられたら尻尾下げてるさ…弱っちいね
首がカイカイですが、元気いっぱいです

IMG_0874_SP0000.jpg
ハル君は到着も一緒くらいでした。
ハル君も自由犬ですね、よそのおうちのお水をごちそうになったり…

うちの娘たちも自由犬
IMG_0837.jpgIMG_0849.jpg
きゃびあとかぼすがブレブレなのは躍動感あふれる写真ってことで
とりゅふは都合によりリード付き、ふぉあぐらは元気に走ってましたよ

IMG_0922_SP0000.jpgIMG_0937_SP0000.jpg
少し後からコタロウ君とレンタロウ君。。。自由犬

ってみんな自由犬ですね唯一自由犬じゃないのはふぉあぐらくらいかな

IMG_0939_SP0000.jpg
かぼすはラブちゃんとちゃんとごあいさつ出来ますね

IMG_0961_SP0000.jpgIMG_0949_SP0000.jpg
超久しぶりのリロちゃんとルーク君、ちっちゃくて細~いのうらやましい
まだきゃびあがひとりの時?に会った以来かな

IMG_0956.jpg
においかんでいいよ~ってマシュー君とチャムちゃん
ごめんみゅみゅさんバディ君の写真なかった…

一番の超自由犬はこの子
IMG_0964.jpg
すごいの…いつもの通りですが
ひとりで平均台に上ったり、しゃがんでいる人の膝に乗ったり
でも呼ばれても顔は向いて確認するけど来ない…そんなに悪い人はいないと思うし、
みんなの目が光ってるから大丈夫だと思うけど…さらわれ注意

今日くらいの天気が調度いいですねまた遊んでくださいね





隣の公園

うちの隣の公園です…この画像じゃどこの公園かわからないよね
IMG_0760.jpg
かぼすひとりだけ…どうしたらいいのかわかんないのかな
IMG_0768.jpg
びょ~~んって飛んだり走ったりしたいんだけど、ロングリード忘れちゃった
でも短いリードなりに小さく走って走ってましたよ
今日はお天気良くても風が冷たかった

でうちに帰る時
IMG_0772.jpg
低い塀から庭に飛び込んだでも大した興味をそそるものはなかった…すぐ撤退

明日は天気も良く、気温も上がるようです。
午後から樽川公園に出没するかも知れません~


押入れタンスを整理したりするので、布団や毛布を取り合えず出して…
怪しいかげが
IMG_0748.jpg
寝てましたけど何か
IMG_0749.jpgIMG_0747.jpg
ふわふわ好き
IMG_0750.jpgIMG_0752.jpg
寝てないよ~って寝てるじゃん

どうせ明日、洗濯してしまっちゃうけどね




ネタが本当にない…

せっかくのお休みなのにこんな天気だしどこにも出かけられない
IMG_0667.jpg
IMG_0737.jpg
IMG_0721.jpg
みんなでごろごろ


クロッカスが終わって水仙が咲き始めました
Image088_20090425215834.jpgImage089.jpg
まず普通の…この2種類の他に外側、内側両方共黄色いもの、1枚目の画像と同じで小ぶりなのも有ります。
Image090.jpgImage092.jpg
ラッパの部分が短いです。
Image085_20090425215949.jpg
八重咲き?っていうのかな?ラッパのところが変わってます。

あちこちにばらばらに生えています
おばあちゃん曰く「チューリップも水仙もうちで植えたんじゃなく、
どっかから種が飛んできたんだよ」って
なので適当にあちこちに生えてます。

今年はまだムスカリちゃんを見てないんだけど、もうチョットあとだったかしら


朝、夫が出かけた後新聞とチラシをチェックします
日の当たるところで読んでいると
IMG_0451.jpg
暑いんですけど~とふぉあぐら
暑いなら日影に行ったら~と追い払う
IMG_0456.jpg
ここ空いてますね~とかぼす
空いてませんけど…
IMG_0458.jpg
読んでる途中なんで避けて欲しいんですけど…
IMG_0460.jpg
こっちは空いてるかな
IMG_0462.jpg
めくっても全然動じません



連写お試し

IMG_0633.jpgあむ
IMG_0634.jpgあむ~
IMG_0636.jpgう~ん
IMG_0635.jpgく~うっ

連写って楽しいコマ送りみたいだね




連写機能を使ってみた

連写機能ってすごいね
この間、コタチチさんが写真を撮ってる時、シャッター音が
「シャキーンっシャキーンっシャキーンっシャキーンっ」いっぱい聞こえた
Σ(;。`゜ω゜。)お゙----ッすげーーーってなり
うちのカメラも最新型の高いヤツだから出来るのでは(*゚ω゚*)ん?
っていじったらキタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!

で早速撮ってみた採用した写真はこれ↓
IMG_0566.jpg2枚目です

IMG_0565.jpg1枚目
IMG_0567.jpg3枚目IMG_0568.jpg4枚目

これで連写じゃなかったら1枚目のみ
やっぱり連写ってすげ~~










今更、買いました…

IMG_0561.jpg
やっと見つけました
札幌駅方面に行く用事があったのでついでに本屋さんへ「あったー」ってことでご購入

中身はうんう~ん…かわいいからまぁいっか

今の家に引っ越してから初めてバスと地下鉄で出かけました
乗るバス停には1路線しか走ってないので、行き先を間違えることはないけど
もう何年もバスに乗ってないし、乗り継ぎなんて何回か何十年も前にしか
したことない
ビクビクでしたまるで初めてのおつかいみたい
でも無事に帰りも無事に乗り遅れることなく(1時間に1本しかない
帰ってこれました。がっくり疲れました


書斎改めアトリエ

アトリエ…響きが素敵だわ
よくわからないけどアトリエってことでちょっとバージョンアップしました。
カラーボックス置いてまだあまり片付いてないけど…これから徐々に片付けますキット
左下この取っ手の付いた箱100円ショップのものです。
サイズもいろいろあってちょっとかわいい
IMG_0530.jpg

う~ん窓の横の壁もなんとかしたいなぁ~
決して汚いとかじゃなく…砂?見たいなのがポロポロ剥がれてくるのよね~


17ピン?樽川公園

今日も樽川公園に行って来ましたよ~
でも夫がお休みなのでひと安心…
写真はたくさん撮ったつもりでしたがいつものように大した枚数もなく…
コタチチさんなんか300枚も写したんだってスゴイ
数ある?写真の中で選りすぐりを
IMG_0531_SP0000.jpgチャムちゃんとふぉあぐら
IMG_0537_SP0000.jpgマシュー君ととりゅふとかぼす
IMG_0539_SP0000.jpgはじめましてちゃんのランちゃんときゃびあ
IMG_0538_SP0000.jpg犬君とマシュー君
IMG_0541_SP0000.jpgチロルちゃんとマロンちゃんとマシュー君
Image223.jpgなんとなく集合写真

選りすぐりの写真も今回はかわいいおしりばっかりで
次回はちゃんと写そうって毎回毎回、思うんですけどね

皆さんまた遊んでくださいね

※今ちょっと暇にしてるのでお天気の良い平日も出没予定です。


まったり休日

この二人は仲がいいんだか悪いんだか…
IMG_0524_SP0000.jpg
かぼすがいる所にとりゅふが来て寝始めたが…
IMG_0522_SP0000.jpg
やっつけられそうになったさきにかぼすがいたのにねぇ~でも…
IMG_0529_SP0000.jpg
どっちも動かずそのまま寝た
とりゅふは横暴だけど、かぼすは図太い…いいコンビかな

でお庭
IMG_0519_SP0000.jpg
水仙…たくさんありますが東側のこの一角だけさきました
IMG_0520_SP0000.jpg
つつじ…去年、剪定の名のもとに適当にバシバシ切ったけどちゃんと咲きました
IMG_0521_SP0000.jpg
なんて花だったかな…鮮やかな黄色が満開になるはずですがうちのはまばらですね




今シーズン初樽川公園

今日から樽川公園がオープンしました
早速コタ家と松本家と集合しました

ひとりで4ピンなんて扱ったことない…どうするあたし
でもコタママがみんなで見れば大丈夫ってお言葉に甘えて全員で出陣
が到着までが大変だった
全員助手席のヘッドレストに繋いでるそばからガウガウ始まるし
運転席に2ピンで来るし、泣き叫ぶし…でも無事に到着

IMG_0481.jpgIMG_0494.jpg
IMG_0479.jpgIMG_0484-1.jpg
IMG_0482-1.jpg

いいカメラのはずなのになんかどれもボケボケでって腕か
でも元気に走ってきました。

帰りの様子…
IMG_0508_SP0000.jpgひとり足りない
助手席に4ピンは狭かったのか、乗った途端後部座席の荷物の上へ
IMG_0511.jpg

今年も樽川公園にお世話になります。
で次回の予定は日曜日の午後ですね
込み合いそうですが都合のつく方は一緒に遊びましょう

それと4年前の今日はきく家「ミニピンデビューの日」です
今までは全員分お祝いしていましたが、今年からはこの日をみんなのお迎え日として
お祝いします
皆さんに偉そうに語ったりしてますが、まだまだ4年…これからもまだまだ勉強していきます。
ささやかですが…IMG_0517.jpg






宅急便で届きました
IMG_0466-1.jpgIMG_0467-1.jpg
IMG_0469-1.jpgIMG_0468-1.jpg
みんな気になってますねぇ~(撮影用に床に置いたらきになるよね…

生ホタルイカです
何年か前まではスーパーにも置いてあったのですが、最近は見なくなりました。
でネットで注文…値段は送料を含めてもスーパーで買うのと
大した変わらないのですが、すごい量

今日は生(刺身)で食べて、明日は沖漬け風にして、
あと酢味噌和えにしても
おいしいようです
IMG_0473.jpg
フラッシュでちょっと色があれですが醤油と酒とみりんです


ちなみに私の年に一度のお楽しみは「びわ」(果物)です



パソコンやってると…

IMG_0417-1.jpg

こんなカッコしてきませんか?
誰か(きゃびあ以外)が必ずこの体制になります
かわいいんだけどちょっと邪魔

込み合って2ピンの時もあり、もっと邪魔

上って来ようとしているのがわかると、私も脇を絞めて応戦…鼻で無理やりこじ開けようとしたり、背中ホリホリしたり…


やっぱり病院へ

きゃびあはやっぱりはじけちゃいましたでも去年よりは出血?が少なかった感じがしますが病院へ
残っている膿を絞ってもらって塗り薬塗って終了
あまり気にしてなめちゃうと悪化する可能性がありますよ

帰りに一人だけうちの近所をお散歩
Image211.jpgImage214.jpg
少しは気晴らしになってくれるといいなぁ…こんなちょっぴりのお散歩じゃあねぇ~って聞こえてきそう



きゃびあも病院へ


金、土、月…ここ3日出勤してるかのように病院に行ってます
今日はきゃびあです
わかるかなお尻が腫れてます
去年の悪夢再来…肛門腺破裂
IMG_0415_SP0000.jpg
朝一番に病院に行って…結構込んでます
先生に絞ってもらうけど出てくる様子がない…一応注射と飲み薬で対応しますが破裂したらまた病院へ行くことになってます。

今はこんな感じIMG_0447_SP0000.jpgお猿ちゃんのお尻みたいになってます。
でも去年と違うのは腫れのスピードが遅い…薬が効いてるもかな
このまま破裂しないで引いてくれるといいのだけど

IMG_0448_SP0000.jpg
痛いのか本犬も気にし始めました
残念ですが今日はサークルで一人寝してもらいます

余談…
きゃびあを病院に連れて行ってる間にこんなことに
IMG_0419.jpg
犯人はきゃびあがいない以上、一人しか思いつかないけど
あらぬ濡れ衣を着せてはいけないと思い、そのままスリッパを置いておいた…
IMG_0422_SP0000.jpg
キーっっこっち見ながら噛んでるよ
やっぱり犯人は…だったのね…


金曜の夜、急に右の後ろ足を上げて歩き出しました
それまではクッションに寝てただけでキャンともクゥ~ンともなく
犬も足がしびれたりするのかななんて夫婦で話してました。

土曜の朝、夫が出かけるまでは痛そうにしていたものの出かけた途端、元気に
病院に行かないでもうちょっと様子みようかな…午後、ソファーから軽く降りたら小さくク~って尻尾下げて意気消沈

夕方、あわてて病院へ
病院に行ったときはもう痛くなく元気…でも膝の皿が外れやすいみたい
4段階評価で言うと1~2(3~4だと手術をお勧めされます)
外れやすい子でも慣れてくると自分で直したり、外れそうなところで修正したり出来るようです。

あまり悪くならないといいけど、ミニピンに走るの禁止ジャンプ禁止なんて無理だから太ってはいないけど、少し体重を落とそうかなと思ってます。
IMG_0406.jpg

病院に行ったら新しいお友達に会いました樽川公園でよく集ってるので来ませんかってお誘いしました一緒に遊べたらいいなぁ(でも弱いのでお名前聞き忘れちゃった


かゆくなった時

寝てたらかゆくなったので
IMG_0385_SP0000.jpg
まず首を掻いて
IMG_0387_SP0000.jpg
頭を掻いて
IMG_0386_SP0000.jpg
匂いを確認して
IMG_0388_SP0000.jpg
ウフっ
IMG_0389_SP0000.jpg
でまた寝る
IMG_0390_SP0000.jpg


久しぶりにお散歩

久しぶりなんて駄目ですね
自称引きこもりのあたしです
で4ピン一緒はちょっと無理なんでチビチームとでかチームに分けて出発です
まずチビチーム
IMG_0367_SP0000.jpg春のにおいがするね
かぼすのワクチンの月なのでついでに病院
IMG_0369_SP0000.jpgふぉあぐらは付き合いだから大丈夫だよ
無事終了…でも帰りも同じように踏ん張って帰らないって…抱えて病院を出発

午後からでかチーム
IMG_0375_SP0000.jpg
でかチームは久しぶりにリードを落ちましたがパワフル
でも靴下下がったから「ちょっと待って」とか、信号だから「待て」とかがちゃんとできる

帰ってからはお疲れもご様子
IMG_0378.jpgIMG_0379_SP0000.jpg
IMG_0381_SP0000.jpgIMG_0380.jpg
30分くらいのお散歩でこんなにぐったりするなんて鍛え方が足らん
でもこれ以上長く2チームで行くと…う~んあたしがついていけるかな





キャットウォーク??

キャットウォークなるものを夫が張り切って作りました
これでピン達に邪魔されないでうろうろしたり、ストーブの上の方にベッドも置いたから暖かいよって
この間UPしたキャットタワーから橋?を渡って
IMG_0338.jpg
ベッドエリアに到着ピン達を見下ろしながらくつろぐ
IMG_0336.jpg
はずなんですが…一向に行こうとしない
夫が気づかないんだな…(と勝手に判断)抱いてベッドへ
まぁまぁくつろいでいる様子
が…橋を渡って戻ってこられない様子見かねて夫に下ろしてもらう

橋の幅が狭くてコワイのかなそれともキャットタワーのボックスが大好きになっちゃったのかな
その後、一回も上っているところを見たことがありません
お休みの日に一所懸命作ってくれたのにねぇ



遊びたい!!

かぼすが『とりゅふあっそぼ
とりゅふは『聞こえないふりしとこ
IMG_0339.jpgずるい顔してますね

で結局…
IMG_0361.jpgみんなで


花壇

日中うちにいるのにお散歩も行かないからネタがない
IMG_0335.jpgお天気いいんだからお散歩行こ~~って顔
お庭ちゃんです。
IMG_0329.jpgクロッカスエリア…明日あたり咲くかな
IMG_0331.jpgチューリップエリア…まだ蕾も見えないです
IMG_0330.jpg水仙エリア…チュウリップと同じころに咲きそうです
まだ風はちょっと冷たいけど春ですね~近くに桜が見れるところ探さなきゃ




日の当たる時間

リビングの窓は東向きなので朝の短い時間しか日が当りません
IMG_0325.jpg日向でまったり
IMG_0323.jpgクッションでまったり
IMG_0326.jpg小さくなった日向を死守
IMG_0318.jpg日向クッションを追われて食卓テーブルの椅子に非難


前田森林公園

お天気も良かったので前田森林公園
で駐車場に車を止めて…「きくさ~ん
振り向くと犬君とパパさんなんて偶然
犬君も今着いたところのようで一緒にお散歩です
IMG_0307_SP0000.jpg IMG_0309_SP0000.jpg
クンクンしあったり、地面クンクンしたり
ちょっとだけかぼすをオフリードにしたら犬君に吠えかかるし…ゴメンネ
ごめんね…1才を過ぎてもワンワン癖は直らないようです



縄のおもちゃ

ラブちゃん家でおNEWの縄のおもちゃが登場した
うちもお手製で使い古しのおもちゃを出してみた
IMG_0301_SP0000.jpgIMG_0302.jpg
みんなが寝てたからかぼすひとりで思う存分遊べたけど
みんながいると奪い合いになって大変なんだ


初踊り食い

踊りグイってって感じです
そうめんな感じな入れ物に入ってきました
Image209 - コピー
白魚の踊り食いだってあたしは絶対無理
Image210.jpg
夫も初めてだというので
一応記念撮影です。


きゃびあのキセキ

キセキと言ってもGReeeeNのキセキではありません
こんな軌跡はどうでしょう
こんなんとかIMG_0298.jpgとかIMG_0297.jpg
停滞中IMG_0294.jpg
サインペンを盗んでうろうろしてうまくキャップをはずしてベッドへ
芸術点はかもしれないけど
IMG_0299.jpg文句ある?




大きいポテチ

某ホームセンターで購入したんですが食べても食べても減らないの
IMG_0290.jpg
どの位大きいかというと…
IMG_0292.jpg
ふぉあぐらと比べてみました




| Top |
