2008.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009.01



 



良いお年を~(^0^)/

20081231162102
本年中はお世話になりありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。
今、一人と3娘と実家に帰省中です(と言っても市内ですが(^^ゞ)


クリスマスって楽しい

うちは23日にクリスマスをしましたよ
なぜってゆっくりお料理が出来ることとゆっくり飲めるからですよ
まずはカワイコちゃん達のケーキです。
おからクッキーを焼いてさつまいもとかぼちゃで飾りつけ
DSCF1116.jpgDSCF1123.jpg
コレ結構大変だった・・・
前にみゅみゅさんのとこに出ていたのをまねしたんだけど、結構手抜き
裏ごしして・・・って書いてあった気がするが割愛、サツマイモとかぼちゃの皮も色どりにいいかななんて思ってそのまま投入←ココ間違い
滅多にお菓子なんか作らないから「しぼり袋」なんて無くビニール袋の角をちょっと切って活用…がつぶしきれてない皮達が引っかかり、力任せに絞るからあちこちから…
やっぱり何事も丁寧にデスね

次…チキン、2日前からたれに漬け込んで1時間かけて焼きました
DSCF1130.jpg
なかなかおいしそうでしょ今年は2キロのチキンを見つけて大喜びです
去年まではこんな大きなチキンはスーパーに売ってなくて、小さいのを焼いていました
今年は不況でみんなおうちでって方が多かったのかな

DSCF1128.jpg
まろ兄ちゃんにはイカです。本当は何かクリスマスらしい感じにしたかったのですが、余計なことをすると食べないのでこのまま

みんなにもチキンがあたりますよ~
DSCF1132.jpgDSCF1136.jpg…誰??ってきゃびあととりゅふです
DSCF1139.jpgDSCF1142.jpg…誰??ってふぉあぐらとかぼすです

今年のスパークリングワインは「おたるナイアガラ」です
コレすごくおいしい…甘めでフルーティ
DSCF1125.jpg
ケーキはうまく写せなかったので…画像はなしで「白亜ダイシン」のチーズケーキです。

また来年もチキン焼いて、ケーキを作って(タブン)楽しく過ごせたらいいな


冬のお散歩第一弾

札幌も寒くなりましたね~すっかり冬です
かぼすは雪道サンポは初参戦です
以外にちゃんと歩きます
やっぱり信号待ちで止ったりすると…DSCF1066.jpg手がちめたい
DSCF1067.jpg
チビチームは寒いから道が狭いから寄り添って歩きます…カワエエ

後ろからの集合?写真
DSCF1062.jpg
前からの集合?写真
DSCF1063.jpg
今年の上着は迷彩フリースにしました



かぼす1歳

いつの間にかかぼすも1歳になりました
この1年、大きな病気もなく、ケガも、脱走もなく無事にすごせました
タブン1歳になったからって何にも変わらず、ドッグランに行けばワンワン吠えて駆け回りうちにいてもきゃび&とりにけんかを売ってやられたりそんなかぼすですがこれからも遊んでやってくださいね
DSCF1068.jpg
まずはみんなの大好きなお肉さまです
DSCF1075-1.jpgDSCF1081-1.jpg
舌が怖い感じになってるよ~横目で見てますね~

みんなもおすそわけです
DSCF1090.jpgDSCF1091.jpg

今日のケーキはいつもの六花亭シフォンケーキです
DSCF1096-1.jpg「お父さんろうそくあぶないよ~~
DSCF1073.jpgDSCF1101.jpg
今回はクリスマスバージョンでドライフルーツなんかがたくさん入ってます。

これからの1年も健康で仲良く過ごしていけたらいいなぁ




カインズホームへ行ってきましよ
北海道初上陸の大きなホームセンターです
で戦利品・・・ってほどでもないけど
ちょっと厚手でこれからの時期には活躍しそうです。
DSCF1044.jpgDSCF1045.jpg
洋服はついでというか…安くてサイズが揃ったら買わないとっていう変な義務感で購入

本当に実物を見て買いたかったのはコレ↓
DSCF1050.jpg
折りたたんで小さく出来て軽くて洗いやすい
広告で見つけて、実物が見たくなりわざわざいったんです
まんまと買っちゃいました
キャンプとかにいいかなぁ~って…来年の
モデルはふぉあぐらちゃんです
DSCF1056.jpgDSCF1057.jpg
折りたたみなのでそんなに強そうではないですが、テント張ったり、火を起こしたり、うろうろしているときにはちょっと重宝しそうです。
DSCF1058.jpgペグ?もちゃんと付いてます。

来年は何回か行けたらいいなぁ~(ちなみに今年は1回しかいけませんでした)







| Top |
