2008.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2008.10



 



20080929200549
20080929200545
ここ二、三日寒かったので今年初!ストーブデビューしちゃいました(*_*)お猫様とお犬様に風邪をひかれちゃ大変ですからね


褒められついでに

DSCF0947.jpg
私の帽子も編んで見ました
帽子ってサイズが難しいですね・・・
本当はキャスケットになる予定でしたがつばの部分が面倒になりコレで完成です

前からも写したんですが、画像加工がうまく出来なくて


母さんが~夜なべ~をしてセーター編んでくれた~~
肩もこり…目もしばしば…しながら、みんなの分が完成しました
(少し前に出来てたんだけどね
ふぉあぐらのは編み図通り、他の3人は幅、丈を調整しました。

「お母さんありがとう
ってな感じは一切ないですがムリムリ着せてみた
DSCF0942-1.jpgDSCF0938.jpg
DSCF0932.jpgDSCF0934.jpg
今回のは袖がないので簡単です
本体は…こちら
模様編みは…こちら
を使わせていただきました

静電気が起きるので中にTシャツを着せて着ることになると思います。



天気予報は午前中でも小ぶり…おととし行った時、駐車場が混みこみだったのでかちなさんと約束して強行出発
でもこんなにいいお天気でしたDSCF0897.jpgお昼頃は日焼けしそうなお天気でした

警察犬、災害救助犬のデモンストレーションがあったり(写真なし
ドッグランがあったり、小動物とのふれあい広場があったり
DSCF0894.jpgDSCF0891.jpg
動物の専門学校方に爪切ってもらったり、体脂肪はかってもらったり
DSCF0903.jpgDSCF0904.jpg
いろんなイベントがありましたよ

ふぉあぐらとウッキーちゃんはボランティアドッグの模擬試験に挑戦しました
DSCF0911.jpgDSCF0917.jpg
色々項目がありましたがかちなさんのブログで確認してください…

結果取り合えず二人とも
でもふぉあぐらはちょっと高い台でチェックを受けましたが、その台が怖いのか、よその人に触られるのがいやなのかず~っと震えっぱなしなのでストレスになるかも知れませんって…うちの娘たちはみんなナイーブだから

やっぱり秋ですね3時を過ぎるとすごく寒くなって気きました。
帰り道はImage110.jpgこんな感じ

おまけは続きに ♥ More..Open


血統書(かぼす)

親戚さんがいらっしゃいましたらコメントつけてくださいね
(ピンちゃんのお名前と何番と親戚なのかご記入くださいね)
DSCF0789.jpgせっかくかわいく撮れたのにお耳ちゃんが切れてる

犬名 PARAMOUR OF INAMURA FARM JP
(パラムア オブ イナムラ ファーム ジェイピー)

1.AMAN OF PARADISE WAN JP(BL TN)
2.HEIFER OF INAMURA FARM JP(BLK TN)
3.BLACK ALBERT OF BEST IMAGINE JP(BLK TN)
4.ANICE OF PARADISE WAN JP(BL TN)
5.SAPPHIRE SABER STEEL BLUE(BL TN)
6.JEWELWEED OF INAMURA FARM JP(BLK TN)
7.ETERNAL GIGOLO KEN(BLK TN)
8.AGNS OF WEST GOD JP(BLK TN)
9.NOAH’S ARK KENNY(CHLT)
10.SUPER SHIZUKO OF APHRODITE(CHLT TN)
11.RAZZ-MA-TAZZ-MANIAN-MINPIN(BLK RST)
12.NASHLYN’S FAWN SATIN(TN)
13.EIGHT WOOD JP AORRW〈CHLT TN〉
14.AMMY OF CHIHUAHUA MAGIC LAND JP(BLK TN)


3才の寝姿


ちょっとツンツンってするとDSCF0852.jpgこうなります



今日でとりゅふが3歳になりました~DSCF0845.jpg3歳です
待てDSCF0822.jpgよしDSCF0833.jpg目が怖い
おすそ分けその1DSCF0831.jpg
おすそ分けその2DSCF0823.jpg
おすそ分けその3DSCF0826.jpg
今回のケーキはマルセイバターサンドで有名な『六花亭』の『シフォンケーキ』です
DSCF0838.jpgDSCF0846.jpg
パンフレット?カタログ?がなかったので店員さんがコピーをしてくれました
膨張剤?(ベーキングパウダーってことかな?)は使わずに長いもを使っているそうですしっとりふわふわです
でお決まりの③ろうそくは無料で頂けます
DSCF0843.jpgケーキもみんなで少しずつ味見しましたよ




♥ More..Open


ドッグランへ

いつもの樽川公園に行ってきましたよ
DSCF0775-1.jpgDSCF0801-1.jpg
きゃびあととりゅふは最近あまり全速力で走ることが少なくなりましたね
DSCF0813.jpgDSCF0772-1.jpg
珍しくふぉあぐらの走る写真がとれました
かぼすはいつも全速力で『ワンワンワン』って言いながら走り回り迷惑をかけています。

今日はラブちゃんが先に来てましたDSCF0799.jpg
犬君もきましたよカレンダーに使う写真の撮影会だそうです
うちもカッコよくうつしてもらっちゃった
Image082_20080915230855.jpg
広角レンズで鼻デカに写してあげようと思ったのですがなかなかうまくいかず
本当はこんなふうになる予定なんですが…Image028.jpg
あ~コレはでか過ぎ
本当はコレImage052-1.jpg



かぼすルーム

かぼすご存知の方もいらっしゃるとは思いますが…車酔いをします
最初は気づかずに私の服に大々的にかけられたこともあります
何回も連れて歩けばなれると思ったのですが、私の方が慣れてきて大体ペットシーツで受け止められるようになりました

本人?も本犬?も車ではリバースしてはいけないと思ったのか、涙ぐましい努力と我慢をしていました
でも最近は車の中で落ち着ける場所を見つけたようです
後部座席の後ろにキャンプ用品などたくさん積んであるのですがその中でも毛布エリアです
ちょうど個室のようになっていてお気に入り
Image077.jpg暗くて見難いですが
車で言うとImage089-1.jpg
かぼすルームにいると酔いません
移動し始めたときはペットシーツ持って気が気じゃなかったですが、最近はちょっと安心しています




今日9/10はふぉあぐらちゃんの3歳の誕生日です
小さいですがケーキを用意しました
お肉も用意しましたP1000209-1.jpgマテがキチンと出来ます
P1000213-1.jpgきゃびあがお誕生日の歌を歌ってくれました
P1000215-1.jpgP1000217-1.jpgちょっぴりですがおすそ分け

ふぉあぐらはメタボ以外は大きな病気、怪我もなく元気に楽しく育ってくれました。
うちに来て2年半…毎年思うことですが彼女的にはどうだったのかなぁぁって考えることがあります。
最後には「ありがとう」までいかなくても「楽しかったよ」って言ってもらえるとうれしいですね
いつまでも「このコきっと赤ちゃんだよ」って思われるんだろうな

かぼすからもがあるようです

♥ More..Open


第2回BBQ大会が開催されました
でも天気予報じゃ1日…またかよって思ったけど以外に雨も降らず、そんなに寒くもならずに、お散歩も出来たし良かったです

いつものごとくあまりいい写真はないのですが
DSCF0713.jpgDSCF0714.jpg
まずはうちの娘たち
DSCF0725.jpg
企画立案幹事の犬君
DSCF0705.jpgDSCF0712.jpg
場所取りに早く来てくれたウッキーちゃんチロルちゃんとクロルちゃん
Image018.jpg
いつもパパさんがダッチオーブン料理も披露してくれるコタロウ君とレンタロウ君
DSCF0729.jpg
パパさんがお仕事で来られなかったラブちゃん(お父さんが大好きなんだって
DSCF0728.jpg
珍しくお隣同士に座ったモカちゃん&モカちゃん
DSCF0716.jpgDSCF0715.jpg
バディ君とマシュー君…色っぽい画像でしょ
集合写真と帰ってからの様子は続きに…
♥ More..Open


窓から覗いてます

20080906070829-1.jpg

ここ↓
20080906070829-2.jpg
ココ2、3日暑いので窓を開けています。
きっと日中もこうやって番犬してるんでしょうね(^o^)


いくら

今年ももうこんなシーズンがやってきました
いくらです
うちはイクラが大好きです
毎年おばあちゃんが作っていたのですが、諸事情により今年は私が挑戦
Image095.jpg
札幌ではこんな感じで売ってます。〈北海道はみんなそうかな?〉お店によってバラ子?ばらばらにほぐしてくれるところもありますよ

でほぐしたのがコレ↓
Image096.jpg
38℃~42℃位のお湯でかき混ぜること数分…ばらばらになります。

Image076.jpg

で適当な入れ物に入れて味付けです。
うちは白だしか白しょうゆで味付けます。

1.2日で完成です。
粒が大きそうで小さめな筋子を買うのですが、一腹って結構な量なんです
今時期だけなので、痛ませないようにがんばって食べてます



お天気も快晴だったのでお祭りに行ってきました
出かけてから海にも行けそうな天気になりました
行き先は『新しのつ青空まつり』時間帯ごとにいろんな催しがあってお祭りって楽しいですね
でいつものごとくあまりお祭りらしい写真がないのですが…
オーガニック野菜の販売やどじょうのつかみ取りがあったり、たくさんの出店も出てました。
Image078.jpgImage079.jpg
Image080.jpgImage082.jpg

暑かったことはお分かりいただけるかな?

帰り道においしいパン屋さんがあると聞いて寄り道「ノルトエッセン」(当別町)
Image084.jpgImage085.jpgImage086.jpg
大きな通りのところにこんな看板が出ています〈写真左〉
最後の曲がり角からお店の前まで結構な距離があるので途中にもうひとつ看板が欲しいところです。
建物に大きく「パン」ってひと目で分かるように書いてありました〈写真中〉
お店の入り口の看板〈写真右〉

Image088.jpgImage087.jpg
中にもカフェ?のような席がありますが、外にもオープンカフェがあります〈写真左〉
写真の左側にもテーブル席があり、親子連れがお食事中でした。
うちが買ったパンです〈写真右〉

おいしいパンであることは間違いないのですが、大きさが小ぶりでお値段が高め
北海道産小麦「ハルユタカ」を使い天然酵母のパンだそうです〈未確認情報です)
「パンが好き」という方にはお勧めかもです。





| Top |
