2008.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.08



 



病院

200807302152292008073021522720080730215224
夕方、涼しくなったのでみんなでお散歩
でも途中から2チームに別れてでかチームはそのままお散歩!ちびチームは病院
狂犬病の予防注射です。
ふぉあぐらは今にも死にそうな位に過呼吸になります。
その顔もかわいい
かぼすはびくびくはしているものの他のコにガルルッてしたり落ち着きがないです


ブルーベリー

20080725210747
20080725210744
庭のブルーベリーが色づき始めました。
大きめの実を何粒かつまんでみましたが甘くっておいしいのo(^-^)o
ラズベリーかブラックベリーはまだみたいです。


20080722204107
EMぼかしという粉?を生ゴミにふりかけて発酵させて堆肥を作ります。 完全に堆肥になるまでは何ヶ月か掛かるようですが続くかな??


まぜまぜアイスの集い

200807221242412008072212423920080722124237
20080722124234

7/20 16ピン1バセで長沼の「牛小屋」に行ってきました」(^0^)/
曇りで道中小雨がパラパラ(^_^;)
到着後は雨も無く暑すぎず調度良い感じp(^^)q
でも飼い主さん達が足跡だらけ…
今まで最大の数でした~
遊んでいただいた皆さんありがとうございましたo(^-^o)(o^-^)o

シーズン終わりのコ達が多くて男の子達にはちょっと刺激的過ぎましたね…ごめんなさい


庭の野菜

Image479.jpg

今年の野菜ちゃん達です
プチトマト、ゴーヤ、大葉、三つ葉

プチトマトは全部で4本、買ってきた苗が2本、去年の落ちた実から芽が出たのが2本以上
まだあちこちから生えてます実もついてきましたね

ゴーヤも2本、最初に買った苗が寒かったので家の中に鉢植えにしておいたら、ひょろひょろになってしまって失敗したと思いもう一本買って慌てて一緒に庭に植えました。
2本目は順調です花芽もたくさんついてきたし、もう咲きそうなのもある~
1本目も下の方からわき目が出てきて、ちょっと復活の兆しです。

大葉も去年の落ちた実から生えてきたものであちこちから生えてます。
一度にそんなにたくさん使わないし、ちょっとずつ収穫できて便利です

三つ葉は実家から土付き貰ってきて、上は食べて下を植えたものです。
もう花が咲いてきてるから食べられないのかな??

食べられるものは育てても楽しいです

※前回ご紹介した挿し芽達は、水やりなどの努力むなしく。。。でした


さくらんぼ狩り

20080714212056_20080714215831.jpg20080714212058_20080714215442.jpg20080714212053_20080714215429.jpg

日曜日余市にさくらんぼ狩りに行きました
曇りではありましたが暑すぎず涼し過ぎずいい感じでしたよ
気の使わない、やさしい仲間達です。
また来年も行きたいですね


ライフジャケット

20080712171715
20080712171712
でかチーム用とちびチーム用に2着用意しました。今年は使う日があるかな?


たぶんかぼすの仕業

20080707203025
手の?口の?届く所に置いて置くのが悪いのですが…
今まで気付かなかったのにね~
今日は見つけちゃいました!




| Top |
