2006.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.09



 



ステッカー

皆さんはどんなのを貼ってますか?
うちはこんなのです↓




人数が多いので名前は入れてません

 



フィラリアのお薬を貰ってきました。
お財布の都合で6ヶ月のうち3ヶ月分ずついただくことにしています。
今までは錠剤でしたが、とりゅふとふぉあぐらがすごく飲み難いので、今回は角切りのお肉タイプにして見ました…1個当たり50円高かったのですが何回も失敗して出ろ出ろになること考えたら、こっちの方が飲む方も飲ませる方もラクかな9月分からチャレンジです


今からちょうど2ヶ月前にきゃびあが疲れやすいってことで血液検査をしました


♥ More..Open

 



やっと会えました~

やっと会えました~
とりゅふの同胎犬『ヴィヴィちゃん』です。


右 ヴィヴィちゃん
左 とりゅふ 似てるけど…ヴィヴィちゃんの方が鼻の高い美人さんのような


性格はとりゅふは臆病で結構、人も犬もダメ
ヴィヴィちゃんは2m位のところから飛び下りて脱走したり、人も犬もみたい、どっちかと言うときゃびあに近いかな
育った環境によってこんなに違うのかな?とりゅふも長女だったら又違ったのかも知れませんね


写真はコレ1枚しかありません…
1枚上手く取れたら安心しちゃって、お話してました
もっと写させてもらえばよかった~

 



ロープウェイに乗りますよ~
の上からはどんな景色が見えるのかな…




20060824090034.jpg

中の風通しがすごく悪くてあ~づ~い~
実は私はこういう乗り物(リフト、観覧車、飛行機含む地に足の着かない乗り物)が怖くて大嫌い犬族達よりも固まってました


階段を登って、展望台に向います
がんばれがんばれ
20060824102518.jpg20060824104913.jpg



結構曇っているようですが、暑かったので気持ちのいい風でした
展望台から20060824105359.jpg20060824105516.jpg



お決まりなので20060824105709.jpg

覗くと地図があって、方面や町、山の名前などが確認できます。


登っていた方ほとんどがワンコ連れです
特に走り回ったりするところもないので、写真撮影、景色見学?涼をとって下山です(又乗るのかと思ったら憂鬱です)


ちょっとだけ座席に座らせてみた…20060824110547.jpg

転げるようにカートに乗り込んだ20060824110801.jpg



その1で書き込んだドッグランは実は2個並んでます。
1つは傾斜の着いたところ、もう1つは平坦ですがアジリティらしき、平均台とかシーソーなんかがあります。
乗せてみた…20060824111232.jpg…ニオってみるが動かない


20060824111547.jpg

REDの女の子に一緒に遊ぼうって誘い掛けましたが、遊び慣れていないらしく、シッポを下げてすごい声を出していました。
実はこのコ、中山峠でも会ったんですよね…同じ目的地なんて、すごい偶然もちろん山頂でも会いましたよ


ニセコ町の道の駅でソフトクリームを食べて、少しお野菜を買って家路につきました
20060824112631.jpg



タイトルに「ワンコに優しい町」にしましたが、イマイチ優しさが伝わらなかったかなと思いまして、ちょっと補足です
ニセコ町にはワンコが泊まれるペンションやコテージがあったり一緒に食事が出来る飲食店が多いみたいです。
日帰り予定で帰省にぶつかると渋滞するかも…ってことで、あまりゆっくりしてもいられなかったので、伝わりにくかったかな(せっかく行ったんだから寄ればよかったのにね

 



お盆休み中のことになりますが、日帰りでニセコに行ってきました
まずは通り道の中山峠
こんなのがあるって最近テレビでやってて知りました


20060823101729.jpg
後ろで夫が1人で抱いているので、こんな感じになっちゃいましたが、本当は上から1人ずつ写したかったな~
でも体勢も結構きつかったらしく『撮った~まだ~もぉいい~』なんて言ってたので、顔の向きなんて、あっちこっち何枚かとって終了…



20060823130557.jpg目的地のニセコ無料ドッグランの到着
20060823130939.jpg20060823131109.jpg
20060823131236.jpg

おぉ~楽しそうに元気に走ってますね~

場所はロープウェイ乗り場のすぐ前です20060823132401.jpg
拡大してみると20060823133300.jpgこれは乗らねば その2へ続く


11ピンin樽川公園

少し早めに着いて、3人で遊んでましたよ
その時はこんなにとりゅふもふぉあぐらも元気だったのですが…
20060821153235.jpg



だんだん集まってきましたよ~
20060821153337.jpg20060821153414.jpg



元気良く遊んでたふぉあぐらですが、大型犬のバトルの声に驚き…意気消沈
そんな時、犬君お迎えに行ってくれました
犬君のお相手はとりゅふのはずなんですけど…
ふぉあぐらの方が気が合うみたいですね
20060821154032.jpg
こんな感じなので、この日ふぉあぐらを抱っこしなかった方はいなかったのでは


♥ More..Open


樽川公園(8/16)

16日樽川公園に行って来ましたよ
お盆中のお忙しい中、たくさんお集まりいただきました皆さんありがとうございました…楽しかったですね~
日程、お時間が合わなかった皆さん(いる)次回また早めに企画しますのでよろしくお願いいたします。






お名前を入れさせていただきました…多分間違ってないと思いますが、間違ってたらこっそり教えてくださいこっそり直しておきます


自宅PCからのUPです。調子が悪いままなので非常に簡潔ですが、詳しくは週明けに再度UPします(画像処理も含めて3日位かかってます

 



お知らせの補足

→お知らせの樽川公園ドックランの補足です
♥ More..Open

 



ボールを巡って

この間壊れちゃった壊しちゃったボールを巡ってきゃびあとりゅふ
中には何にも入ってないのですが、まだフードの風味が残ってるんでしょうね





なにやってるの(こんなときもふぉあぐらはマイペースです)

20060810091618.jpg



でもちょっと気になる(バトルの合間に確認…2人が戻ってきたら慌てて退散

20060810092307.jpg



アチっっ!

アスファルト暑そうですね
とりゅふ(ピンク)は足上げてないないのに
ふぉあぐら(ブルー)はなんでそんなに暑そうなの
黄色いところが暑いのかな


 



週末札幌も暑かったですね~~
ビアガーデンに行ってきました
「第53回さっぽろ夏まつり 福祉協賛大通納涼ビアガーデン」
大通公園 西7丁目<KIRIN一番スクエア 2006>です
今回は3ピンを代表して『ふぉあぐら』がビアガーデンデビューです(^^)// ハイ 拍手~
(/^-^(^ ^*)o あのね…実はわたしも長年札幌市民でありながら、
今年ビアガーデンデビューです


浴衣で集まりましょうって事になったのですが、私は仕事終わりで行ったのでうちで慌てて着替えて洋服で…なんで浴衣かというと前に習っていた着付け教室のお仲間なのでした~でももう全然着てないので忘れてしまったかも


ふぉあぐらはお膝で大人しく出来ました




20060807094828.jpg
お友達のとこでも静かにできました
ほんのちょっとだけ、枝豆貰ったり、焼き鳥も貰ったり大満足です…ダブン ♥ More..Open

 



きゃびあのお席?

たまに何を思うのかこんなところにムリムリ座ります
あまり座りやすいとも思えないんですが
ブレーキかけて転げたこともあるのにね





前に私の車でもこんな風に座ってたことがあります
20050904094603.jpg

 



とりゅふの久しぶりの破壊行動
昨日帰ったら、こんな風にバラバラになってガジガジされてました




これはお留守番中の退屈しのぎにおいてあったものです。と言っても朝置くとすぐ遊び始めてしまうようですが
転がすとおやつがちょっと出てくる『知育玩具』というものです。


もうコレは買ってもらえないようです
貧乏性なのでどうにかならないかなと思いまだ捨てられずにいます。


ふぉあぐら「コレなあに20060803152750.jpg


ちょっと覗いてみる20060803152843.jpg


本気で咬んでみる20060803152938.jpg



狂犬病予防!

きゃびあの狂犬病予防注射をしてきました
やっとコレで今年度の3人分が終了しました
きく家のお財布の都合により、全員一辺には出来ません


でみんなで行って体重測定してきました
体重推移は5月末→6月末→7月末(今回)です
きゃびあ3.75→4.05→3.55 
とりゅふ4.30→4.60→4.00 
ふぉあぐら2.95→3.05→3.05  です


前回ダイエットしなきゃって言ってたときは5月末頃です…
黙ってましたが、1ヶ月で爆発的に大きくなってしまいました
なので本気でダイエットさせました…ちょっと短期集中だったかも知れませんね
おやつは禁止(手作りの特別なおやつだけは)、フードも通常の2割?減、いつもお腹すきすきだったかもしれませんね


これからは体重を維持していくために、シニア(肥満犬用)用にすることにしました。
なるべくたくさん食べさせてあげたいので、苦肉の策です。
前よりも量は増えるけど、カロリーそのままです。




痩せたので1枚のベットにみんなで寝られるようになりました




| Top |
