2006.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.08



 



きゃびあが出窓に座ってだま~って外を見てます




その先にはコレ↓
20060731111002.jpg



魚とかを干すネットです。
中身は↓
20060731111059.jpg

ちょっと見難いですが、豚タン乾燥中です。


先月、きゃびあの血液検査の結果、ジャーキー系のおやつはあまり良くないとのことで手作りおやつに挑戦
挑戦って程のことではないですが、豚タンを茹でて、灰汁を洗い流して一晩乾燥で完成です。


味もつけてないし、添加物も入ってない健康おやつです。
簡単なのでお試しあれ~~

 



花火大会Ⅱ(7/28)

昨日は最後の豊平川の花火大会でした
各週ごとに新聞社とテレビ局が主催?協賛?でやってますが各週ごとに打ち上げ数が少なくなっていきます。


で花火も綺麗なんですが先週分よりもちょっときれいに写せてると思いませんか
バルコニーの手すりに乗せて固定しました




手振れ防止機能が付いているとこんなことにはならないのかな?


最近気が付いたのですが、うちから観覧車が見えます
2ヶ月位前かな?ビルの屋上に観覧車が出来たのは知ってましたが見えるなんてビックリです。それに気が付かなかった自分にもピックリです
20060729084848.jpg

 



乱暴なとりゅふ

最近のとりゅふはちょっと乱暴です
みんな(きゃびあ・ふぉあぐら)の首根っこ(耳の下位)をかじって引っ張ります
ちょっと強く言うなら「かじって引きずり回す
やられてる方の反撃はしますが、かじられる
キャンっっって言うわけではないので少し放置…
しつこいから止める、無理に引き離しても私達にはかじってきません


一向に止める気配がないので、やむなく先生に相談…
『まずはやられてる方を非難させ、パワーの矛先を別のところに向けること』って、取り合えずやってみます。


一般的に偽妊娠期間がもう終わっている頃だと思いますが、乱暴に感じるようになったのは、偽妊娠期間の終わり頃…ホルモンのバランスが崩れているかも知れないって早くもとの『優しいおっとり屋さん』戻って欲しいものです。


こうしていれば↓かわいいのに…
20060727143324.jpg

 



タンクトップの続き…

ご要望にお答えして
(誰も期待してないと思うけど…ネタガナイノデ)






1.赤線を縫う
  このタンクトップは縁取り?が付いているので縫い合わせた後、ずれないように注意しましょう
  きゃびあのを最初に作ったから、ちょっとずれてます
2.後ろ見ごろ(着る時は前に来ます)を縫います
  斜めに縫う時に胸からお腹の角度を調節します。
  コレで胸板の厚いミニピンでも大丈夫ですね

 



タンクトップ

久し振りにミシンを出してみました
スタートはコレ↓赤ちゃん用のタンクトップです。




完成はコレ↓
20060726084848.jpg



今回使ったのはタンクトップでも背中の方が細いものです。(コレ結構イイ(・∀・)!!)
胸側を背中にして肩と脇、背中側の真ん中を詰めました
脇と肩を詰めると襟ぐりと袖口も狭くなるので、顔の小さい手足の細いミニピンにはいいのかも知れないですね


20060726085928.jpg


画像はふぉあぐらだけですが全員分作りましたよ
ちょっとぶれてますが、ふぉあぐらブルブル中です


結構かわいい生地なんかを買ったりしてますが、型紙をあてて生地を切るところが面倒なんだよね~~

 



花火大会(7/21)

札幌では毎年、豊平川の河川敷で花火大会が3週連続であります今週は2週目です。
夜景モードで写してみたのですが…
うちのバルコニーからです(これくらい近くに見えるっていうイメージで見てください






きゃびあは去年見てますが
とりゅふとふぉあぐらは今年初めてなので、
吼えたり怖がったりするかな?なんて思いましたが
最初の1発目に吼えましたが後は全然平気です。
この間の雷も平気です。


うちの娘達は声系(話し声、鳴き声)に反応して吼えるようです。

 



ふぉあぐらです…
ちょっぴり痩せたような気がします
膝が潜らなくなりました
まだまだ脇のラインが気になるところですが、ちょっとずつがんばります




ちょうど4ヶ月前です。見比べてみてください
20060322140001.jpg



ネタギレ…ネタギレ…

 



7/16(日)さくらんぼ狩りに行ってきました
さくらんぼ狩りと言っても、専用にやっている観光農園ではなく、普通の果樹園です(会社の方のご実家でサービスでやってもらいました
オイオイ拾って食べないように

こんな感じでなってます。甘くておいしいの20060718110033.jpg



20060718110139.jpg

午前中さくらんぼを取って、お昼に焼肉&ジンギスカンです。
そんなに太陽が出ていたわけではないですが、暑そうなのでとりあえず、雨傘で日陰を作ってみました。



20060718110500.jpg
ふぉあぐら…暑さに負けた


帰ってからうちのさくらんぼちゃん達は半分はウォッカでチェリー酒を、半分はおいしく頂きました秋に又楽しめそうです


血統書(きゃびあ)

親戚さんがいらっしゃいましたらコメントつけてくださいね
(ピンちゃんのお名前と何番と親戚なのかご記入くださいね)
20060425105530.jpg



犬名 BREEZE OF SNOW PARADAISE JP
(ブリーズ オブ スノー パラダイス ジェイピー)


1.LIT-LO'S ALPHAROMEO FC1 (BLK TN)
   コタロー君(コタチチさん)
   らんちゃん(まみぞうさん)
2.ALCYONE OF SNOW PARADAISE JP (BLK TN)
3.WHITEHOUSE'S RIGHT ONTHE MONEY (BLK RST)
4.HEIMAR SHINNOSUKE JP BLAIR (BLK TN)
5.CINDERELLA EXPRESS JP SHOW UEDA (BLK TN)
   ジャック君(doremi♪さん)
   るぱん君(水草 かえるさん)
   ヴィヴィちゃん(チカさん)
6.ANAM OF SNOW PARADAISE JP (BLK TN)
7.WHITEHOUSE'S HOT DAMM HERE I AM (BLK RST)
8.WHITEHOUSE'S BUNDLE OF JOY (RD)
9.PROS MAN IN COMMAND (BLK RST)
ネオ君(モモママさん)
10.LAPIN OF HEIMAR SHINNOSUKE (BLK TN)
ネオ君(モモママさん)
11.RED SNOW OF H.K. BLACK ANGEL JP (RD)
   MAX君(みんみ姫♪さん)
   犬君(なおみさん)
12.CINDERELLA EXPRESS JP LA PISTE (RD)
   犬君(なおみさん)
13.LIT-LO'S FORD FC1 (BLK TN)
   MAX君(みんみ姫♪さん)
   犬君(なおみさん)
14.DIARY OF SNOW PARADAISE JP (BLK TN)

 日記



血統書(とりゅふ)

親戚さんがいらっしゃいましたらコメントつけてくださいね
(ピンちゃんのお名前と何番と親戚なのかご記入くださいね)
20060531143249.jpg



犬名 ARNIR OF GARDEN HOUSE JP (CHOCOLATE TAN)
(アーニー オブ ガーデン ハウス ジェイピー)

とりゅふの同胎ちゃん発見
  ヴィヴィちゃん(ヴィッちゃんぱぱさん)

とりゅふのお姉ちゃん発見
  メイちゃん(ぴめままさん)



1.CHAMPION OKINAWA JP ALGAZEL (CHLT TN)
   ロビン君(ロビンさん)
2.EDITH OF TOKAI BERNARD JP (CHLT TN)
3.REIMARS ODYSSEY BY TOYBOX (CHLT TN)
4.BEBY DOLL WORLD AC (CHLT RST)
5.ANDY OF NEYAGAWA ENDO KENSYA (RD)
6.ALUMNA OF KONICHI JP (RD)
7.REI MAR CHIP OFF THE OL'BLOC (CHLT RST)
  アトム君(ITSUKI さん)
8.BAR-L'S OPPORTUNITY KNOCKS (CHLT RST)
9.SUREBET'S PHOENIX RISING STAR (CHLT RST)
10.JW HEIDI GIRL (BLK TN)
11.HOUSE IVORY RED LITTLE FCI (RD)
12.ALICE OF NEYAGAWA ENDO KENSYA (RD)
13.APPELLANT OF MIKAWA QUEEN TOMIDA JP (BLK TN)
14.ANTOINETTE OF KONICHI JP(RD)
   ピン君(みいさん)

 日記



血統書(ふぉあぐら)

親戚さんがいらっしゃいましたらレスつけてくださいね
(ピンちゃんのお名前と何番と親戚なのかご記入くださいね)
20060615095658.jpg


犬名 DIRECTRESS OF HOKKAI TAIHEISOW JP (RD)
  (ディレクトレス オブ ホッカイ タイヘイソー ジェイピー)


1.ALBION OF HOKKAI TAIHEISOW JP (BLK TN)
2.DIAN OF SHOW TAME UEDA JP (RD)
3.BRILLIANT PINS OF TIID KAN KAN (RD)
4.ATOMIZER OF HOKKAI TAIHEISOW JP (RD)
5.ABALARD OF GREAT PEGASUS JP (BLK TN)
6.CINDERELLA EXPRESS OF LA PISTE (RD)
   ジャック君(doremi♪さん)
7.WHITEHOUSE'S SUDDEN IMPACT (BLK RST)
8.RED SNOW PRONCESS OF HERO JP (RD)
9.DYNAMO OF CHIKUGO SAWADASOW JP (BLK TN)
10.DIAN OF SHOW TAME UEDA JP (RD)
11.HOUSE IVORY RED LITTLE STAR FCI (RD)
   虎虎君(Tomoさん)
   虎粋ちゃん(Tomoさん)
   KIKI君(tamaさん)
12.APPLIQUE OF GREAT PEGASUS JP (BLK TN)
   倫ちゃん(Ba-Rinさん)
13.CINDERELLA EXPRESS OF FOR YOU (BLK TN)
   アトム君(ITSUKIさん)
14.CIN DERELLA EXPRESS OF AGAR (BLK TN) 
   アトム君(ITSUKIさん)
    

 日記



リモナイトモニター

リモナイトを食べ初めて2週間以上が過ぎました
効果として、体調は今まで通り快調です
は臭くない~お○っこも前ほど臭くないですね
体臭も全く無いといえば嘘になりますがあんまり感じなくなりました


それともう一つうれしい効果が…毛艶は今まで通りピッカピカのツルツルですが、毛質が柔らかくなりました
赤ちゃんの時のように、ふわふわとまではいきませんが結構ふわふわです


今はサンプルを使っていますが、これがなくなったらどぉしよう…
結構効果もあって良さ気でも…
1ヶ月  250g2,205円(大体半月部分)×2
悩みますね…フードよりお高いのよねぇ~
皆さんどう思います…???


ガゾはふぉあぐら河川敷にて…です
自宅近くの河川敷のお散歩ばかりなので、最近ネタがないなぁ~




とりゅふ大人顔

とりゅふが最近また、顔が変わってきたような気がします
もう10ヶ月まだ10ヶ月なのでもう成長も終わり、落ち着く頃かな~と思っていたのですが、まだまだ子供なんですね~
変わったかな~


ワンコ関係の雑誌などを定期購読されている方が結構多いと思うのですが、バックナンバーでもう読んだから譲ってもイイという方はいませんか?
欲しい雑誌は↓




「愛犬の友」2004年の7月号
出版社でももう無いようです…どなたかこんなに古い雑誌を保管している方はいませんか??


リモナイトモニター

食べさせてみました
ニオイを嗅ぐなどの警戒感はなし…
食べている感じは、サクサクでもなく、バリバリでもなく、ムニャッムニャでもなく、硬そうでもなく…こういうのをなんて言ったらいいのでしょう…普通…ボキャブラリー無さ過ぎです




でもすごいの
はかりんとうみたいな色で、においは鼻の近くまで持っていかないと感じないくらいしないです。
今日の変化はまだこんな感じです


今後、体臭とかはどぉかな?楽しみです




| Top |
