2005.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.02



 



ヒゲ

きゃびあのヒゲは剛毛そうでまっすぐ生えてます




とりゅふのひげは前の方にカールしててきゃびあよりやわらかそうです




前にtakeさんとこでヒゲの話題がでていたのを思い出して調度伸びてきていたので見てみたら…こんな感じです。
いつもカットに行っていたので気が付かなかったけど、こんなところにも個性ってあるんですね

TBやってみようと思ったけど…


寝方

寝方って前にも同じタイトルをつけたような…
今日は夜の本気で寝るぞ!編です


夫が寝ている布団をめくって見ると…




いつも夜中は分かりませんが、寝初めはこんな感じです


夫がうつぶせに寝ててそのお股に2人が上手にはまって寝てます


超~かわいくな~い(って言うと夫はかわいいかかわいくないのかはっきりしろって言います)


みんなはまって寝てるのかな??


動物行動学7

22日日曜日 行動学の先生のところへ…

2人の平和なお散歩風景です



長くなりますので良かったら続きをどうぞ ♥ More..Open


21日土曜日にやっぱり室内ドッグランへ行ってきました
やっぱり寒い季節は室内に限ります
きゃびあは雪も寒さも結構平気ですが、普段はロングリードが使えないのでやっぱり楽しそうです。走っている姿なのでボケボケです(言い訳??)後ろから来ているのはマロン君です




周りによその飼い主さん達がいてうまく皆さんの前で遊んでいます。
『1人で上手に遊べるもん




ワンぴの店長さんと話していて、きゃびあのデビュー(室内ドッグラン)とはずいぶん違いますねってとりゅふの方が馴染むのが早いまだ3回目なのにもうみんなに負けないで走ってます


そろそろ疲れたようで、膝に乗ってきた頃…ヴィヴィちゃん登場
とりゅふもちびだと思ってましたが、ヴィヴィちゃんはもっとチビちゃんでした。
きゃびあもちょっと手荒なご挨拶をさせていただきました
又遊んでくださいね





練習中




ハウスと伏せの練習中です。
おやつを持っていると大体?できるようになりました
でも手がはみ出ちゃう…きゃびあもそうなんですが、閉められたくないからかな?






お座りすると頭が出ちゃう…ハウスが小さ過ぎるのかな??(前に3.5キロのヨーキーが使ってたものです)



CM出演近し??

某ペットフードのHPでCMに出すペットの写真を募集しています。


もちろんきゃびあもとりゅふも応募しましたよ


皆さんもいかがですか??選ばれればおやつがもらえて、CMにも写真が出るようです。ペティオ


で!この中の応募者フォトギャラリーにとりゅふのが載ってますかわいい~~


オフ会初参加

1/14オフ会と名の付く集いに初めて参加しましたちょっとドキドキたくさん来ていて車置くところなかったらどうしよう…なんて考えながら行ったら、一番乗りでした。
その後着々と到着


人数?犬数?が少ない時はちょっと遊んで





みんなが着たらちょっと休憩…もうちょっと休憩


♥ More..Open


先生からの余談

足が冷たいので靴を履かせるってどう思いますなんて話をしたら、1人だけ喜んで履いてたコがいたそうです。


そのコの靴は1個「15,000円」だそうです(1セットじゃないですよ全部で60,000円
やっぱり良い靴は履き心地が良いのでしょうかねぇ?


又、別のワンちゃんの話
3ヶ月のダックスちゃんは、キャリーの蓋が開いても号令がないと出てこないそうです。
この子は2ヶ月位から1週間おきに通っており、もう結構何でも出来るようです(しつけ、教え方次第ですね


又又別の話
 飼う前に犬種のこと(性格、習性)を色々お調べになってから迎えると思うのですが、若干??書いてあることが違って「え~~っ、こんなはずじゃ…」って、ココまで大げさじゃなくても「あれ?」って思ったことはありませんか?


↑こういう飼い主さんが来たらどうするの?って聞いてみた。
そうしたら先生は、その犬種の習性や作られた背景(ミニピンだったらねずみを捕るとか)を説明されるそうです。


↑そういう説明をしたら、「え~っじゃあ、いらない」っていう人はいない?って聞いてみた。
いないみたいです(よかった~~、そういう人は最初からこういう所には来ないで、人にあげたり・・・するようです
それはそうですよね、問題行動だと思って来たら、本能で習性を知らなかっただけですからね。
でも吼えるように改良されたコでも、必要最小限にしつけ次第で出来るようです。


余談でした


動物行動学6

あ~本当は11月も12月も行動学の先生のところに行っていたのに、全然UPしてなかった~でもいろんな所にちょっとづつ書いてると思います。


これからはまじめに書かなきゃ自分が分からなくなりますね


で先日、年明け最初の報告と指導を受けてきました。
初めの頃は2週間ごとに通っていましたが、落ち着いてきたので3週間ごとになってます。


きゃびあ
 夫の実家の猫に吼える
 私の実家の父と弟に吼える
 トイレの失敗が目立つ


とりゅふ
 留守番中トイレシートをぐちゃぐちゃ、びりびりにする、壁紙も破く
 ジャンプしてちょび噛み(本犬は咬もうとしている訳ではないと思う)
 お散歩を嫌がる(寒いから?怖いから?) 


で対策は??(文章力がないので長くなります…) ♥ More..Open


皆さんのところにご挨拶に伺ってたら自分のブログが…ってことでちょっと前のお話です。


うちは毎年年末にお互いの実家にそれぞれ帰ります(みんなに言ったら楽でいいと言われます


実家からの帰り道に室内ドッグラン「わんピース」さんがあります。
この日は、特別営業で利用料金半額でした。
とりゅふもドッグランデビューです。



1番に行ったので、徐々に人数?犬数?が増えてきましたが、まだ他の子とは遊べないみたいです。だんだん慣れていってくれればよいと思ってます。


帰って来たとたん




ソファーのクッションをめくってみると



夫の実家に2回くらいかな?お泊りしたことはありますが、私の実家は初めて…彼女達なりに気を使い、疲れたのでしょう


やっぱりうちが一番ということですね




お正月なので・・・

あけましておめでとうございます。
今年もなんてことのない、毎日をUPしていきますのでよろしくお願いいたします。





お正月なのでおしゃれをさせようと金色が入ったリボンをつけてみました
似合わない…写真もうまく写せません…


そうこうしているうちに…




とりゅふ『お姉ちゃんのおリボンとったり




| Top |
