2005.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2005.12



 



スカジャン??



夫がきゃびあにはかっこいい洋服を買ってあげたいとこの間新調しました。
やっぱりきゃびあは赤が似合う



とりゅふにはきゃびあに着せようと思って買ったものですが、買った時点でピチピチとってあったのを着せました。


以外にグレーも似合います背中のしましまはボーダーのTシャツの重ね着です。
今はデカデカですが、お散歩デビューの時には小さいかな??


病院の日2

26日にまたまた病院きゃびあ、とりゅふの2人を連れて行きました


そうそう前の日記に書いてなかったかと思いますが…
とりゅふに『コクシジューム』??(お腹の虫)が居ました。これによってお腹がゆるい可能性もあるということで、駆虫剤も飲んでいました。


ついでに一緒に留守番している、きゃびあも飲んでました。
一応卵も見つからなかったので、これは揃って25日に終了しました。


きゃびあはハゲちゃんの抗生剤を引き続き飲みますが、フケの具合大分良くなってきました。
フケの原因は、寒い所に急に出たりしても出るそうです。
うちの場合はタブン静電気じゃないかと、セーターを着せたり、フリースのカバーに潜ったりすると、粉を吹いたようになります。
なるべく綿の洋服を着せることでずいぶん解消できるのではないかと思います(洋服の改良の必要がありますが)
でも耳の前のところはずいぶん薄くなってきました、きっと一旦抜けてしまうけど、また生えてくるから心配しないでくださいって


とりゅふはお腹の具合がまだ良くないので、お薬の変更とお腹に優しい療養食になっちゃいました
日曜日の朝はとっても良いでも回数が少なそう…逆に便秘??ちょっとづつ体重も増えてきてますが、まだガラガラです。


2人とも早く良くなるといいなぁ


病院の日




昨日ですが、2人は病院に行って来ました
とりゅふはまだお腹がゆるいので、お薬の追加に・・・


きゃびあはちょっと毛が薄くなってきた
耳の前のところと首、もともと薄く、薄くなりやすいところだと聞いていましたが、どんどん薄くなって来ている気がする・・・


調べてもらったところ、カビはいないけど汚れ+細菌感染がある様子です
きゃびあはお風呂+ドライヤーが嫌いじゃないのでちょっと楽ですが、薬用シャンプーを週2回と抗生剤を1週間


2人とも2種類のお薬仲間になっちゃいました
次の通院は週末です。

 



母なきゃびあ

きゃびあは今、偽妊娠期間に入っているのではと思う行動があります


とりゅふを守ってみたり




ぺろぺろ舐めてみたり




眠いときなどは、とりゅふもされるがままですが、そうでないときはあまりしつこいと反撃に出ます


でも1日中こんな感じではありません…対等におやつを奪い合うときもあるし、不安定なんでしょうね


早くいつものきゃびあに戻って欲しいです

 



それぞれの寝姿



きゃびあはソファーの割れ目に鼻をさして寝ています
なんて美しい寝顔



とりゅふはきゃびあのベットを占領して寝ています
なんてかわいい寝顔あっっ起きた


きゃびあはへそ天で寝ることはありません…とりゅふはへそ天になる可能性大です


寝姿一つにしても個性、性格が出るんですね~しみじみ幸せを感じております

 






一緒にいる時間が平日はあまり取れないのですが、とりゅふも大分トイレもお座りも覚えつつあるので、休日はサークルから出してリビングに居ます。


まだ結構「ガウガウ」やっていますが、こんな場面がたまに見れるようになって来ました。


 



病院デビュ~

うちに来た当時から、がちょっとゆるくて、がきたない…

元気もあるし、食欲もあり、少し様子をみていたら
おとといの夜、ベットから自分でトイレシーツに移動し(ココまでは偉い、トイレを覚えたんだ)、「ぴ~っ」あ~ゆるいを通り越してしまった…きっとお腹も痛かったかもかわいそうに

急遽、昨日病院へ…
お腹の方はキュルキュル言っていますが、虫は居なく悪玉菌が増えているそうです、で消化剤と整腸剤と抗生剤入りのお薬を1週間分
お耳の方も耳ダニは居ないけど汚れで炎症を起こしているそうです、これもお薬と洗浄液

ひとまず安心(きゃびあにも移る病気じゃなかった)合わせて8000円弱、いたたたぁ~でも彼女達の健康には代えられません。

体重は850g、きゃびあは1㎏以上ありました。
うちに来たときにキッチンスケールで計ったのと同じ、きっとお腹がゆるかったから太れなかったんですね
これからはどんどん大きくなれるかな?

画像はとりゅふの爪です。長く見えるでしょ?爪の上の毛が茶色なの





先日みごと当選した、アイリスさんのファッションショーが公開されました


載せてもらう写真は2枚なのですが、結局選び切れず5枚送ってしまいました

よかったらきゃびあの勇姿をご覧ください。
第6回 Webファッションショー開催!

 



ベット




きゃびあ「それあたしベットだけど!
とりゅふ「え??




とりゅふ「ソファーで1人で寝るもん

 






昨日1日家族が全員お休みで、多少出掛けることはあったもののほとんど1日家にいました


きゃびあはお父さんの膝を争いもなく譲りソファーでくつろぎ、とりゅふはサークルから出てリビング探索、お父さんの膝へ


とりゅふは人のぬくもりを感じてしまった様子、3日にきましたがなんとなくサークルに入りカバーをかぶせると「そうなんだ…」という感じでおとなしく寝ていましたが、昨日の夜から寂しくなってしまったらしく夜鳴き開始


きゃびあの時は夜鳴きというよりも叫び声…あんなに小さい体でよくこんなでかい声が出るもんだ!!きっとマンション中に響いているに決まってる…あきらめて一緒に寝ることに


とりゅふは本当の夜鳴き、甘えたような悲しげな声…これは少し我慢すれば止まりそう放っておくことに…が1時間以上も鳴き続け根負け一緒に寝ることに


二人の思う壺ですね…そのあとは静かに寝てくれたとさ…


きゃびあのときは、ベットカバーにちっこをされて毎日洗濯大会だったので、今回はその教訓を生かし夜中に私が目が覚めたら、とりゅふを起こし、シートへ誘導ちっこ終了後ベットへ…3回しました。寝不足ですでもカバーが汚れなかったから良しとしましょう。これからある程度の時期までできるかな?


きゃびあが『女の子』から『女』になりました…


そろそろな感じはしていたんですが、その日が昨日でした
チビが来たのも影響しているのかな?


皆さんお赤飯とか炊くのかな??(私はお赤飯、おこわ類があまり好きではありません)どんなお祝いをしてあげたら楽しめるかな?


前回の行動学の病院に行ったとき、ヒート中の注意を聞いたので少しだけ…(ちょっと長くなります、良かったら続きを読んでください。)







♥ More..Open




はじめましてとりゅふです
まだまだよちよちですが、がんばって大きくなります、よろしくお願いします。


きゃびあがお姉ちゃんになりました
きゃびあもまだまだ子供なので不安な部分もありますがまぁ大丈夫でしょう…





まずはサークル越しにご対面、ショップでも会ったのですがいざ自分のテリトリーにサークル設置…向かいあわせでゴハン、人のものが良く見えるようできゃびあがとりゅふのを取ろうとする!!




次にサークルから出てご対面、きゃびあがマウンティングのような体制をとろうとするけど、小さ過ぎてうまくいかない
あまりにしつこいから、とりゅふも反撃です


でも歯を当てたり、唸ったりしてないので、徐々に仲良くできるかな?





ワイルドなきゃびあ


冬に向けてエスキモーなきゃびあ




| Top |
