2005.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



動物行動学5

昨日はまたまた行動学の先生のところに言ってきました。


びっくり大作戦は不発に終わりました…


多少大きな音にもうちのきゃびあはビクともしません。
最初の何回かは聞いた事もないバン!!に驚いた様子はあり、問題行動を止めるような素振りがあったのですが…
そのうちその音にも慣れてしまって、一瞬止めるけどすぐ再開…
本当に強敵です。

ちょっと長くなりますが続きも読んでくださいね ♥ More..Open
スポンサーサイト


ほぼ100%

最近トイレがほぼ100%になりました






○イリスさんのトイレトレーです


これのおかげかな??
♥ More..Open


雑誌デビュー!!




きゃびあはネットデビューのみならず、雑誌にもデビューを果たしました


少し前にわんっピースさんにお邪魔したときのこと、犬を連れていない怪しげなおじさん・・・(私もおばさんだけど・・・)


何をしているかと思えばデジカメで写真をパチパチ


雑誌かなんかの取材かしら?と、そういう私も地元のフリーペーパーでを知ったんだっけ・・・


ま~関係ないか、みんなが遊んでいるところを邪魔するわけじゃないしなんて、失礼なことを思っていたら・・・


なんと ♥ More..Open


動物行動学4

昨日、行動学の病院に行ってきました。
まず前回のご指導の報告…
教えるって意味でティッシュを取れる体制にして、とらせないで怒る「取ってはいけない!!」を教える。


出来ませんでした…
これはお父さんの仕事だったのですが、お父さんが相手だとやらない!(私1人だとやる!)
何回かチャレンジしましたが、お父さんが相手だときっとおしっこチビル位怒られると思っているのでしょう…(私はなめられてる??)


きゃびあとしてはティッシュが欲しいわけではないだろうと、テーブルに乗ったりしているのを、怒る私を見て楽しんでるよう(私は格好の遊び相手?)自分に注目して欲しいのでしょうと


先生の支持で作戦変更! ♥ More..Open


お疲れのご様子




たくさん運動した後、うちでは…こんな感じです
お疲れのようですね、特にドッグランなんかに行ってたくさん犬がいると気疲れもするみたいですね…結構ミニピンって神経質ですよね


きゃびあが寝ているベット(一応うちではこう呼んでます)はお手製です。
押入れ収納BOXの小さいのに綿を入れた三角に縫ったものを入れてます。
画像は中に入っていますが、暑いときは屋根の上に座っています。
もう引っかかれてボロボロですが…
「ベット!!」というとココに収まります。


車でのお留守番




車で出掛けたとき、スーパーやコンビニに寄ったりするときにこんな風に繋いで置きます。
タブン普段はこんな体制でずーっといるわけがない・・・
でもお座りしてかわいい(外が暗かったので目が光っちゃいました


繋ぐ場所は助手席の窓の上の取っ手(なんていう名前かわからない)に結びつけて出掛けます。


それでないとこのコはゴミ箱をいたずらしたりいろんなことをする悪魔だからです


届いた




先日のペットモデルのお洋服が届きましたおやつも一緒に
このおやつで釣ってかわいく写真を撮りましょうってことかな??


ちょっとだけ着せてみたのですが、ファスナーがちょっと閉めにくい…急いで着せたからかな?


でもナイロン?性っぽいので冬は風を通し難く暖かそうです


詳しくはアイリスさんの「第6回 Webファッションショー!」で報告させていただきます


そうそう昨日は夫の誕生日と夫婦の2回目の結婚式記念日でしたでした(入籍記念日はもうちょっとあとです)

 



また室内ドックラン





最近週末天気がどーもすぐれませんね
また「わんっピース」さんに行ってきました。


前回はあまり感じなかったのですが、うちのきゃびあさんは一人っ子気質が強いようです。


どんな風かというと…
よその子と遊べない、吠えられるとからっきしダメ(自分はすんごく吠えるくせに…)





こんな感じ・・・
1対1だと、自分で勝手に遊ぶ、たくさんいると隅でコソコソ、投げたボールも遠慮してあきらめる…


2対1だと、ちょっと遊びたいけど仲間に入り方がわからない…


どうしてあげたらいいのでしょうね?一人っ子(犬)の皆さんはどうしているのでしょうか?


少し前(お散歩デビューしたての頃)までは、誰にでもお腹を見せていましたが、今はあまりお腹は出しません。


人で言うと思春期で難しい年頃なのかな?


当選

当選


わーい!わーい!感動です
当たりましたそれも写真を見てかわいいからだよね(タブン…)
何が??とお思いでしょう…発表します


アイリスペットどっとコム

「第6回 Webファッションショーモデル犬発表!」


感動も収まったところで(まだ心臓がドキドキしてる

ちょっと分析…人気種の応募がやっぱり多かったのでしょうね、あまり犬種がダブらないように決めたのでしょうね(ミニピンの応募はあまりなかったのでしょうか?)
あとは地域なことかな?寒い北海道で対応できる商品かどうか??ってトコでしょうかね


どちらにしても、選ばれたのには間違いない
かわいい写真を写さなければ


早く届かないかな昨日送ったって言うから、今日かな?明日かな?

サンタさんからを待つ子供のようです。


猫みたい




猫みたいに日向ぼっこをしてて、気持ちがよくて目を細めているわけではありません


きゃびあのかわいいお目目ちゃんを、また目を怪我してしまった


たぶん昨日のお散歩で草むらに頭を突っ込んで"クンクン"しているときに草か枝に引っ掛けてしまったのでしょう…


調度2ヶ月前にも同じ様な怪我をしたのですが、前回は夫がお散歩に行っているときで『きゃびあの目をこんな風にした草がどれか分かったら、除草剤まいて根絶やしにしてやる~~』って言ってました…


でも2回目ともなると、君のまぶた君はどうなってるの??って感じです。


午前中会社を遅刻して病院に連れて行きましたが、前回よりもひどい感じです

緑色の染眼液?でキズのつき具合を見るのですが、前回は点々って感じで今回は全体的に色がついてました。
かゆいのか、痛いのか、気になるのか手で顔を洗うような仕草+後ろ足でバリバリかいていましたので、まぶたも腫れ腫れになっちゃいました。


今日は大事をとってお散歩は中止しますが、お散歩禁止令は出ていないので明日からはガンガンお散歩に出かけます。ゴーグルして出かけようかなこんな感じで…


少し雨が降っていたので、室内ドックランに行ってきました。
冬寒くて、外に出たがらなくなったとき(人も犬も…)のためでもあります。
初めて行くところだったのでちょっとドキドキです


ビルの3階(エレベーター無し…ちょっとな私にはきついかも)にあって、ワンフロアーを使ってます。駐車スペースもたくさんあるので行きやすいです。


おやつももらえて、目新しいおもちゃもあり、きゃびあも楽しそうでした10キロ以下の子限定のようなので、お互いに遠慮することもないし、安心です。


2時間位いたのですが、最後の方は疲れてしまったのか、膝に座ってばかりだったので今日は終了です。今度はお父さんも一緒に行こうね



今日いったところは『わんっピース』さんです。





| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。