2017.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2017.03



 



IMG_6220_SP0000.jpgひつじ

IMG_6221_SP0000.jpgな~に

IMG_6222_SP0000.jpg二人目…

固まって寝てたらホントに羊みたいだねってあまり全員集まることはないんだけどね

ちょっとシーズンを逃してしまった感がありますがモコモコの生地で作りました
いつものタートルネックだけど、フード付けて耳なんか付けてみようかな


去年の暮れに慌てて年賀状用に作った着物
ですがどうも色どりというか帯の感じがちょっと地味ですね
IMG_5908.jpg
で某100円ショップでこんなのを見つけました
IMG_5907_SP0000.jpg
で付けて見た
IMG_5910.jpg
こんなの1コつけると全然かわいさUPしますね~
髪に付けるピンとコサージュみたいに付けるピンの2種類が付いてて便利です

袖付きTシャツ…肩と脇が難しかった
IMG_5915_SP0000.jpg



年賀状作成中…今頃

今から年賀状用の写真撮影を行います
IMG_5843_SP0000.jpg「えぇ~~~~今更~~~
そうなんだよね…今更なの…
忙しかったとか何とかでこんな時期になっちゃいました
もちろん皆さんは出されましたよね

じゃぁ順番に行きますよ~
IMG_5848_SP0000.jpgとりゅふ…襟がはだけてますね
IMG_5850_SP0000.jpgふぉあぐら…なぜそんなにどんよりしてるかな
IMG_5846_SP0000.jpgかぼす…逃げようとして
IMG_5853_SP0000.jpgだいだい…カメラ目線でいいですね~
きゃびあは任務中なので撮影会には参加せず
IMG_5855_SP0000.jpg

撮影会終了ふぅ~~~大変だった~

帯の色が地味だったね…まぁあり合わせの生地で作ったからしかないか

さてさて今年ももう1年終わっちゃいますね…早いなぁ

今年もお天気はともかくとして色んなことして遊びましたね
来年もBBQしたり、キャンプに行ったりたっくさん遊んでくださいね

これで今年最後の更新とさせていただきます
本年もお世話になり
ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします

きく家一同



7月の支笏キャンプの時は下に着てきたTシャツと2枚重ねで着てたのに
IMG_3302.jpg
今日着せて見たらこんなにお尻も出てるし、ファスナーもヤバかった
IMG_4710_SP0000.jpg
寒くなる時期には無理だね

関係ないけどおまけ
Image396.jpg
ダ〇エーのショーウインドウです。
ドべちゃん…もっと小さかったらピンなのになぁって思いました。
あまり本物は見たことないけどメジャーなワンコはマネキンになったりするんですね


太いカラー(首輪)

犬君が太いカラーを作ってもらったと聞いたので
まねして作ってみた
ちょっと形がいびつだけど
IMG_4699.jpg
ベルト式だと全体に同じ太さに出来ると思うんだけど
うちは人数が多いのでバックル式の方が付け外しが楽で都合がいい
でも太いひもが通るバックルはとっても大きいのよね~
なので喉のところに当たる部分だけ太くしてパッチワークとかに使う綿?を入れてみた
IMG_4705.jpg
とりゅふ用のサイズなんだけど写真だと分かりにくいので試着はふぉあぐら
(後ろモザイクなのは洗濯ものとか干してあったりするからです)

犬君のはベルト式なのかな
幅の広いテープが通せて小さいバックルってあるのかな?
ネットとかで探してみたんだけど見つけられなかった




| Top | Next»
