2005.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.09



 



春のBBQのお知らせ

北海道にもやっといい季節がやってきましたね
毎年恒例のBBQのお知らせです

今年はちょっと例年より遅めに日付を決めました

日時 6/17(日)11:00~14:00
場所  「Dog cafe' 木夢2」さん
   札幌市北区新川西1条6丁目6-6
料金 一人500円+場所代3000(人数または家族数で割ります)+炭代などの実費
持ち物 狂犬病、ワクチンの証明書忘れないでね
     いつも通り自分たちの食べ物、飲み物、ピンたちのおやつ
     焼き台、イス、炭…ない方はわざわざ買わなくてOKです、だれか持ってるはずです

ご参加いただける方はコメント、メールください
松本犬くんとこ、コタロウ君とこのブログを見てもらってもOKです

はじめての方も歓迎です
急に参加はちょっと~って場合は樽川公園のドッグランで声をかけていただければ嬉しいです

今回は早めのご案内なので交代でお休みのパパさん達も来られるかな
それでもお休みが取れない場合は…
 1.朝、急におなかが痛くなる(知恵熱が出ましたも可)
 2.妻が産気づきました
 3.法事だったのを忘れてました
などなど会社に朝電話しましょう

それでも「俺がいないと会社が回らないぜ」って方は
今日からお天気になるようにお祈り係りを命じます

冗談はさておき、今年もお天気になるといいですね~
人数を確認したいので5月中にお返事をもらおうかしら…厳守ではありません

楽しみだ(5/1記入)


だいだいのお疲れ様の集いをレストラワンで盛大に行いました…2人と1ピンですが
だいだい用はコレ↓
IMG_0340.jpg
コース料理を1人分とアラカルトでお願いしました
IMG_0348.jpgIMG_0350.jpgIMG_0352.jpg
玉ねぎのスープ、魚調理、手前肉料理、奥アラカルトで頼んだ仙台牛
そのほかサラダとオクラとベーコンの和風パスタがついてました
でデザート。。。お疲れ様会だって言ったら書いてくれました…かわいいね~
IMG_0359.jpg

別のお客さん…ブービエ・デ・フランダースと言うらしい(タブン)…北海道には1頭しかいないそうです
IMG_0354.jpg
おとなしくてかわいい

肝心なだいだいはあまり映ってなかったぁ~
でも他のみんなはお留守番だったのでちょっとだけ一人っ子気分でした~


お盆休み

皆さんお盆休みはどんなふうに過ごされてましたか
うちもプチ旅行と私の実家帰省…って言っても市内なんですけど

本当は2泊3日で道北の方を回って来ようと思ってたのですが
0泊2日…
写真も少しだけ
IMG_0687_SP0000.jpg
IMG_0679_SP0000.jpg IMG_0684_SP0000.jpg
ダチョウがいたり、水車があったり
IMG_0696_SP0000.jpg
来年のカレンダーにどうかな
IMG_0699_SP0000.jpg IMG_0702_SP0000.jpg

道の駅です。。。そこで「ひまわりソフト」(確か普通のソフトクリームにひまわりの花弁の素揚げ)

今回はケチケチ旅行で道の駅に車中泊の予定で行ったのですが…眠れない(ふぉあぐら)
キャンプに行って車で寝たり、テントに泊まったりするのは平気なのですが

車や人が何時でも動いているのが気になる様子、暑くて窓もドアも開けてたので吠える声も迷惑
ってことで夜中、帰って来ちゃいました

ふぉあぐらは天真爛漫な神経質なので、ダメみたい…
疲れて眠れるよう、うるさくしないように何回もお散歩したのですが
全く目がギンギン寝る気配全くなし

こんなこともあるのね~っと諦めて帰ってきました



今月は1回もキャンプにいけませんでした~
うちのお休みとお天気の気分が合わなくて
で来週もキャンプだしってことで今週はニセコ方面へドライブへ~
まずはお決まりの中山峠…IMG_7425 (0)
みんなであげイモちゃん

IMG_7429 (0) IMG_7426 (0)
030_SP0000.jpg 012_SP0000.jpg


後でロープウェイにみんなでのって景色をみよう
先に来ていたワンちゃんに遊んでもらいましたよ

でロープウェイの切符売り場に行ったら「山頂は霧がかかってて景色はあまり見えないですよ」って
親切な御言葉
041_SP0000.jpg う~ん駄目そう
でも気分を出して051_SP0000.jpg こんな感じでのろうと思ってたんだけどね…
今回は諦めました、上の3人はのったことあったんだけどね…残念

通り道ってことで真狩の道の駅へ~
082_SP0000.jpg
みんな元気にニオイかんでます…走らないのかよ
072_SP0000.jpg 070_SP0000.jpg
走ってるこ発見
080_SP0000.jpg
走ってるコを邪魔してるコ…反撃食らうコ
032_SP0000.jpg 034_SP0000.jpg
ポーズ取るコ…きゃびあは絵になるね~
074_SP0000.jpg

そのほか道の駅によって野菜買ったり、おやつ買ったりで楽しくウロウロしてきました

でキャンプのご案内
皆さんの逆雨乞いもおかげでお天気大丈夫そうですね
もう一発とどめに…高気圧を応援しましょう

でよっぽどのゲリラ豪雨、テントが飛ばされる位の台風がない限り決行します

当日はなるべく早く行こうと思ってます、10時くらいまでにはついている予定です
一昨年ご参加の方はお分かりかと思いますがあの辺に場所取りしたいと思ってます。
犬がワラワラいるから(うちだけでも結構ワラワラ)分かると思いますが
分からなかったら電話かメールをください、お迎えに上がります

今回は食材、飲み物は皆さん持ち寄りでしますので、人用朝ご飯、ワンコのおやつ、カリカリなどお忘れなくお願いします
15.6人、15.6ピン、テント6.7張りの予定です。

参加表明はしてないけどちょっと見に行きたい、顔出したいって方もお待ちしております。
今年も楽しみましょう
何か確認があれば直メ頂いてです


今更 BBQネタ

去る5/22に滝野すずらん公園で毎年恒例「春のミニピンBBQ大会」が開催されました
IMG_7245_SP0000.jpg IMG_7207.jpg
ちょうど桜も見頃でしたね~
網にのっている変わったものはお揚げさんはあげ納豆、アルミホイル丸はジャガイモ、四角は鮭のちゃんちゃん焼き…うちのではないけどごちそうになりました、ウマイ

ちょっとうちのカメラはどうなってるのやる気なさすぎじゃないって画像を何枚か…
腕の問題って話もあるがイメージ画像ってことで
IMG_7220_SP0000.jpg IMG_7219_SP0000.jpg
IMG_7216_SP0000.jpg IMG_7215_SP0000.jpg
IMG_7214_SP0000.jpg IMG_7213_SP0000.jpg
IMG_7231_SP0000.jpg IMG_7227_SP0000.jpg
あ~きゃびあが写ってない…
ランちゃんとアムちゃんお隣に座ってたのにそしてそのお隣のウッキーちゃん
ごめん…写ってなかった
まぁまぁうちのはイメージ写真だから…

集合写真も終わって散策
IMG_7248_SP0000.jpg IMG_7251_SP0000.jpg

お集まりの皆さんお疲れさまでした~
ちょっと寒かったですがお風邪など引きませんでしたか?私はその夜から喉が痛くなり声が枯れ…
風邪引きました

これからもキャンプ、またBBQをしますのでまた遊びましょう








| Top | Next»
