2017.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2017.03



 



ヤマト情報

少し前。。。ちょっと時間があったのでヤマト君家に行ってきましたよ
行く前にちょっと迷ったんだよね~一緒に帰るなんてかわいいことになったらどうしよう
・・・心配無用元気に大切にしてもらってましたよ

IMG_0378_20120325145927.jpg
「おすわり」、「待て」、トイレはまぁまぁ出来るようですよ
おやつは冷蔵庫から出てくるのは完璧に覚えたようです

IMG_0380_20120325145920.jpg
たぶんジャンプしてる

IMG_0382.jpg
耳も立ち始めたみたい、現在1.7キロ
2回目のワクチンも終わったようですよ

パパさんは早くお散歩に行きたくてうずうずいてるみたい
新しい洋服もいっぱい買ってもらってました
「これはよそ行きで」「これはまだちょっと大きい」なんて言ってましたよ

すぐ大きくなるからあんまりいらないよって言ってあったのですが
かわいくてサイズがよさそうだったら買わずにはいられないらしい


カレンダーできたよ~

今年の分のカレンダーができました~
お忙しいのに犬くんとこに毎年お任せしっぱなしすみません

各家庭で中身がちょっとずつ違うんだよね~
ちなみにうちのは…写真がいびつなのは写し方に問題が…
カレンダーはちゃんとしてます
一部だけお見せします、4月始まりなので順番に

まず表紙
IMG_0360.jpg
奇跡の8ピンです…おチビたちがうまく映ってませんがかろうじて8ピンってわかるでしょ

5月はだいだいがお誕生日です
IMG_0363.jpg

9月はとりゅふとふぉあぐらです
IMG_0365.jpg

12月はかぼす
IMG_0368.jpg

1月はおチビたち…これは今年だけの特別編ですね
IMG_0371.jpg
左上 生後2日 ヤマト、ちゃたろう、アロル
右上 ちゃたろう
左下 アロル
右下 ヤマト

3月きゃびあ
IMG_0372.jpg
意地悪な美人ですね~

みんなのところはどんなのかな?


ヤマトその後

ちゃたろう君、アロルちゃんが旅立ち、元気にやってるようで
肩の荷が下り一安心しているきく家でございます

でひとり居残り授業中のヤマトですが
こんな風に寝ていたのが
IMG_1144.jpg
アロルちゃんが旅立ったその日、こんな風に寝てました
IMG_1147.jpg
なんら問題ないどころかより一層大胆な寝方

あら大丈夫ね・・・なんて思ってたら・・・
次の朝、又その次の朝・・・・・・・・・・・・・・・
夜は平気、朝鳴きわめく…怪獣のように声も枯らさずに延々と盛り上がっております

超寝不足です

トイレもアロルちゃんがいた時は触発されるのかまぁまぁな成功率が
いなくなったと途端
シートにしないわざわざ走って行ってよそにする

食も細い…遊びながらちまちま食べる

悩み多き年頃です

だいだいはもう子育ては卒業したのかあまりかまいません
今はもっぱらふぉあぐらが見ているようです
IMG_1162.jpg
温厚なふぉあぐらも本気でやっつけるときがあるみたいです

みんなにもまれて大きくやさしい子になってほしいです


今年に入ってから…

だいだいと言えば…
1月1日
IMG_0145_SP0000.jpg
2週間前
IMG_0150_SP0000.jpg
1週間前
IMG_0158_SP0000.jpg

♥ More..Open


ザ・きくレモ~ン

ザ・きくレモ~ン(ザ・テレビジョ~ン
IMG_7259_SP0000.jpgIMG_7254_SP0000.jpg
IMG_7264_SP0000.jpgIMG_7256_SP0000.jpg
IMG_7260_SP0000.jpg

ずいぶん大きなレモンでしょ
切ってみた
IMG_7269.jpg
意外に皮が厚くて…
味は…すっぱいグレープフルーツのような感じ
頂き物ですが趣味で育ててるんだって~

でも何に使うんだろうね~
くし切りにしてから揚げとか?…レモン汁に溺れそうだね
輪切りにしてお酒とかに?…グラスがいっぱいになりそう
よくお料理レシピにレモン汁少々、なんて書いてあるけど
このレモンから少々は難しいかもね

大は小を兼ねるかな





| Top | Next»
